今日の由無し言

【加計学園問題】地元紙・愛媛新聞が獣医学部誘致に関わった前知事のインタビューを掲載し民進党や朝日新聞等のマスゴミ報道を完全論破してしまう

これは良心的な報道。大手マスコミはどこもここも論調が同じで「忖度し過ぎ」と思えるからこういうのがあるとまだマスコミにも希望がある…のか?

【蓮舫】安倍首相の「民主党政権下で進展した」ブーメラン発言に「見事な印象操作に驚いた」と反論へ

一応ブーメランを気にしていたのか。気にすべきことは発言内容だと思うがそのあたりが民進か。それにしてもブーメランは最早神話的宝具レベルだな。

【社会】JASRACを集団提訴へ 著作権で教室運営270社賛同

これは面白い。さてどうなる。いくとこまでいって是非を明らかにしてもらいたい。

「若者の本離れ」出版業界が悲鳴。どうしたらお前ら本を読むの?

時間くれ。兎に角時間くれ。更に働かなくても食える収入と資産があれば本気で読むわ。

正論マンは嫌われる、イエスマンは好かれる

うまいタイミングでイエスと言える人だろうなあ。なんでもかんでもイエスマンは多分だめ。

【朗報】TOKIO城島茂、熱愛発覚 25歳下グラドルと

結婚を熱望されるアイドルという稀有な存在。しかし若い彼女が出来るとか同年輩として夢が広がるが、それにしても25も下となると流石に一寸困惑。

【ザ!鉄腕!DASH!!】で晒されたさつま町だけどさ…その後www

交通路の整備と継続的努力がなければ機会があってもこうなるわな…