今日の由無し言

今治殺害事件で自殺した女の遺書公開 「私は殺していない」

何にしても愛媛県警の「やっちまった」感が半端ない。どうしてこうなった。

【国際】中国、米軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り

これがバラされた時点で色々終わっている。もう少しうまいやり方は無かったのか?

ロボットを殴り倒した男、ロボットに通報され逮捕 米シリコンバレー

何だか凄く「未来感」があるけれどこれからこういう事件は多くなっていくのだろうか。

【宇宙ヤバイ】土星の輪の内側は、チリ一つ無い広大な空間だと判明

重力とかが色々釣り合ってるのがあの「輪」なのか。土星木星とかの巨大惑星でないとああはならないのかな。

【加熱式タバコ】新型たばこ、くすぶる賛否 火使わず煙なしで人気

火をつけるもの程ではないが結構臭いがあるので非喫煙者としては少し気になる。何だかんだでタバコだしなあ。

【滋賀】信長の焼き打ちで途絶えた酒造り444年ぶり復活へ

製法とか麹とか繋がってないのに「復活」と言われてとても違和感を覚える。TVのニュースでもやってたが「ただの話題作り」に終わらないといいのだけど。

サメがAV女優を襲撃、水中撮影中に 米国(動画あり)

世界に冠たる「HENTAI」の国は我が日本か英国だと思っていたが米国も結構アレだな。命があって良かったけれど状況がさっぱりわからん…