今日の由無し言

【米国】 ダラス警察「容疑者をロボットで爆殺した」…警官銃撃事件

ロボットに関しては日本が世界の先端の一つだと思っていたがどうもアメリカには負けているらしい。ロボットで爆殺とかアメリカ未来過ぎるだろ…

東京ディズニーランドで中国人男性の携帯電話(中国製)が爆発…ショーが中止、女性1人が病院へ

怪我人出す程の爆発するのか。相変わらずの中国クオリティ。それにしても本人は怪我しなかったのか?それは最早テロじゃないのか?

病院「患者が危篤です!」 医者「今すぐ行く、待ってろ!」→酒気帯び運転で逮捕 患者は死亡

現場に着いていたらどうなったのかは分からないが警察も少し気を利かせればよかったと思わないでもない。ただ法の執行者としては警察が正しいんだよなあ。難しい。

【東京都知事選】<傷だらけ>石田純一「数日で何百万、何千万」 出馬表明で違約金請求 タレントとして「社会的に殺されるかも」

自爆なんだよなあ。本気で出馬する気ならもう少し準備してそうなものだが結局この人何がやりたかったのだろうか。

山口県にきた 夏だなあ

これは美しい。山口はあまり行った事はないけれど、のんびり回るにはよさそう。不勉強で知らなかったが元乃隅稲成神社がすばらしい。いつか行ってみたい。