今日の由無し言

【ヤレるものならやってみろ!】北朝鮮、米国に「超強硬」対応を警告=米空母の急派非難へ

打撃群が向かってるとかアメリカさん割合本気っぽいのだがどうなるのだこれは。とばっちりは勘弁して欲しいわ。

ユナイテッド航空が座席を過剰予約 アジア人だけを強制的に引きずり降ろす(動画あり)

どこの後進国かと思ったら…未だにこんな事があるのか。社員優先とかユナイテッド航空ってそんな会社なのか。怖い。

『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々…「余った金で服買おう!」など無計画な若者

安くなる訳でもない単なる「ツケ」なんだから後で痛い目みるのは分かり切ってるだろうに…どうしてこうなった。

江戸しぐさを道徳に採用した東京書籍、ソースがアンサイクロペディアだった

江戸しぐさとやらには懐疑的だったのだが、教科書会社が裏付けもとってないとか日本の教育は大丈夫なのか?

【フィギュア】浅田真央、ネットで「国民栄誉賞を」の声 もし受賞となれば異例 吉田沙保里に“助っ人”要請も

国民栄誉賞」とは元々随分あやふやな賞ではあるが、浅田選手…元選手か、に出すなら貰うべき人はもっといるような。人気取りに堕したならこういう賞はやめた方がいいと思う。

2時間ドラマの犯人にありがちなこと

ありがちなものだから安心して観ていられるのだが、土ワイも終わりこれから2時間ドラマはどうなるのかなあ。

【悲報】「よつばと!」完ッッッッ全に忘れられる

載ってないからなあ。近頃ではよつばよりダンボーのがメジャーになってる気がする。