今日の由無し言

東海道新幹線「のぞみ265号」の車内で、複数人が斧のようなもので刺される

テロじゃねえか。新幹線でおちおち寝てもいられないとか最早日本は安全な国ではないのか。恐ろしいわ、どうなってんだ。

NHK ネット受信料新設へ

これは暴挙。公共放送ならまず国民に信を問うたらどうだ。そもそも公共放送として適切な報道及び番組作りをしているのかどうかを問い、受信料が妥当かどうかも問うべきだろう。それにしてもこれはひどい

ジャーナリスト「ウソがはびこる政権を、誰が支持するのか」

ジャーナリスト自身が不偏不党で公平かつ正しい報道をしているのかは疑わないのか?まず自分達の動きが正しいかを示す方が先ではないか?全くこの国はどうなっているのか…

カンヌ最高賞の是枝監督「国からの祝意は受けない。公権力とは距離を保つ」 → 国から助成金を貰っていた

考え方、思想信条は個人の自由。しかし助成を受けてこの発言はいい大人としてどうなのか。そもそも祝意を受けたらそれなりに対応すべきではないか。全くなんだろうな、この国の芸能界は。

つば九郎「未成年に飲ますなNEWSになるぞ」 騒動イジられNEWSファンがガチギレ

これは畜ペン。ただこの畜ペンは当たるを幸い何にでもやらかすからある意味筋が通ってる。さてジャニファンと畜ペン、世間はどちらに軍配を上げるやら。