今日の由無し言

2013年エイプリルフールネタサイトまとめ

皆今日と言う日に合わせて色々やるもんだ。面白いからいいけど。

【話題】エイプリルフールでも許されないウソ 「プロポーズ後にウソ」「妊娠報告後にウソ」

他者を傷付けるようなもの、或いは不利益をもたらすようなのはダメだと思う。

NHK番組 原発容認で出演中止 「意見変えて」要請

ええと、公共放送を名乗るくせに公平中立とか関係ないってこと?最早ジャーナリズムと言えるのか?

日本よ、TPPと日中韓FTAの二股は困難だ-中国メディア

そんな上から目線だと「ならTPPに」となるだけのような…実際問題どっち共アレな施策なんだけど。

【国際】 北朝鮮 「横須賀、三沢、沖縄も我々の射撃圏内にある」

どうしてそこまで全方位にケンカ売りたいのかが分からない。と言うか日本関係ないからほっといてくれ。

長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞

松井選手自身がきらいなわけではないけれど、なんでこのタイミング?国民栄誉賞というのは基準が分からんなあ。

トヨタがアニメ「ガールズ&パンツァー」の公式痛車を販売

なんかもう「形振り構ってない」なあ。天下のトヨタがこんなことで自動車産業大丈夫か?

二刀流って全然力入らないだろ

チャンバラの上手い人の殺陣だと凄く見栄えがいい>二刀流。まあ、現実問題難しいのは分かる。