今日の由無し言

【国際】菅長官 竹島上陸「極めて遺憾」 日韓関係の停滞を打開する方策は「韓国が考えることだ」

基本放置でいいのだが竹島に関してはいい加減奪還しないと「固有の領土」と言っても「口だけか」と言われそう。それにしてもめんどくさい国だな、おい。

韓国紙「アパホテルが撤去しないなら韓国政府も抗議せざるを得ない。我々も泊まらないぞ!」

宗主国様に尻尾振るのが早過ぎて笑った。そうか次の首長ではアパ使うわwwwww

【言論統制】 中国、VPN禁止に 海外サイト、グーグル、フェイスブックなど完全遮断

インターネットを禁止した方がはやそう。そしてその方が統治は楽かもね。

トランプは日本にアメリカ車買え言うけどアメ車とか乗りたいと思う日本人なんているの?

トランザムデロリアンは需要ありそうだが何しろでかすぎて日本では無理。とりあえず右ハンドル車をだして市場に合わせる事から考えたらどうか。

民進・岡田「首相は野党の揚げ足取りをやめるべき」

自分達で足上げてブーメラン投げまくりなんだよなあ…最早わざとやってるだろ。

ニコチンが統合失調症に良いことが判明

統合失調症ではないから吸わなくてもいいのかなあ。それにしても結局何がいいのやら。

水槽の脳とかいう思考実験wwwwwww

「Sense/off」思い出した。分かる人にしか分からないネタだけど。

「君の名は。」アカデミー賞ノミネートされず

観てないが話に聞く限りでは人気が出てもアカデミー賞とるような種類ではない気がする。騒ぎ過ぎ。