今日の由無し言

【社会】止まらない原油安…一時1バレル=50ドル台

その割にはガソリンが下げ止まっている不思議。なんでさ?

安倍政権、在日の公務員就職を制限開始

制限じゃなくて禁止にしろよ…そもそも何で外国人が公務員になれるのか、そちらの方が不思議でならんわ。これは差別じゃない。区別だから。

【社会】朝日新聞社、信頼回復に向け行動計画

信頼回復に向けて、と言うより「俺達は悪くない。悪いのは日本と日本人。根拠も証拠もないけど」と言う行動にしか見えない。私だけか?

【速報】 ついに米国CIAが竹島は日本領土と宣言 韓国激怒 「日本人の汚い工作、韓日戦争も視野」

自分達がやっている事は他国人もやってると思うのかなあ。頼むから一緒にしないでほしいわ。

フジ『TEPPEN』ピアノ対決で八百長疑惑…有名音楽家が苦言 「ヘタな人が勝って呆れた」

音楽的素養がゼロだから良く分からないが、仮に「やらせ」でも「まあフジだから」と思わせる事に成功しているのはフジTVとしては成功なのだろうか?

【画像】 くら寿司の新メニュー「まるごといわし巻」のインパクトが凄いと話題に

…これを考えた人はこれが売れる、と本当に思ってるのか?流石に日本人の美意識から遠すぎて眩暈がするのだが。

女子の約9割、「貯金ゼロ」の男とは結婚できない

これは「当たり前」な気がするけれど。寧ろ残りの1割が何考えてるかが興味深過ぎるわ。