今日の由無し言

秋田新幹線がクマと衝突し一部に遅れ クマは衝突後そのまま立ち去る

クマすげえ。それにしても秋田はクマネタ多いな。

札幌市職員の57歳男性、2年間に飲食店等12の店舗でバイトしていたのがバレてクビ、退職金ゼロに

定年近い公務員と言うのはそれなりに貰ってると思っていたが…取り敢えず本業に支障を来すのはNGだろう。しかし飲酒運転とかは庇ってもらえるのにこれは懲戒か。公務員とはよく分からない世界だな。

【神奈川】 話題の「まずい給食」…虫や髪の毛などの異物混入が計約100回 大磯町調査

状況が急転直下。なんだこのカオス。徹底的に究明しないと偉い事になるぞ、これは。

「アルプスの少女ハイジ」が日本の女子高生になったら? → イケメンとの恋愛編CMが開始

今日始めて観たがこれは…魔女の宅急便も大概アレだったがこれは輪を掛けている。どういう層に訴えたいんだこれは?

【動画】真っ白なキリンが神々しすぎてもはや霊獣と言っていいレベル

これは「麒麟」ですわ。古代の人達はこういうのを見て神や幻獣を思ったのだろうか。何にしても自然は凄く美しい。