今日の由無し言

有田芳生氏「桜田門、決壊!桜田門前。決壊が続いています。」

この情勢下で「決壊」という言葉を安易に使える国会議員がいるとはな。これはあまりにも国民感情を逆撫でし過ぎ。

【悲報】 生活保護受給率・・・在日韓国人14.2% 日本人2.6% 中国人1.6% ←なにこれ?

そもそも外国人に生活保護とか明らかにおかしいが、数字にしてみると異常さが目立つ。まず日本人を救え。話はそれからだ。

最高裁裁判長 「韓国の対象者に韓国で使った医療費全額支給します」 韓国大歓喜

…こういう判決はもっと広範に報道すべきではないだろうか。日本人の税金を何だと思ってやがる。司法関係者は金銭感覚とか外交感覚とかないのか?

ドイツ「難民受け入れ限界。やっぱり入国制限する」 入国検査を導入へ

1万人でギブアップとか大言壮語の割に弱過ぎはしないだろうか。周辺国は戦々恐々としているんじゃないかな。

ドナルド・トランプ氏 「私が大統領になったら、移民1100万人を国外追放する」

正確には「不法移民」の事らしいが、侵略者の子孫はどうなるのか考えると夜も眠れない。

【裁判】少年(15)にたばこを売った元コンビニ店員(44)、逆転無罪…高松高裁

流石にこれを店員のせいにするのは無理があり過ぎる。中学生の時、大学生と間違われた経験があるので特にそう思う。