今日の由無し言

割れ目に挟まった「落ちない巨石」 熊本・南阿蘇村の「免の石」、地震で落ちる

あれだけの地震があれば落ちない石も落ちるわな。これによる人災がなくてよかった。

「数千万円募金しているのに…」募金を公表しない大物芸能人にクレーム殺到!

有名人が叩かれるのは有名税だと思っているが、流石にここまで来ると難癖にも程がある。募金や活動はそれぞれがやればいいことで強要するのは何か違う気がする。

みのもんた「ツイッターやめたくなった」「誹謗中傷にツイッター使ったらダメだ」 自衛隊批判ツイート炎上で

他人を叩くのは平気でも他人に叩かれるのは弱いとか駄目すぎる。叩かれるのがいやならSNSやTV出演をやめればいいのだけどね。

セルフ式でガソリン車に軽油入れ乗用車が炎上

「軽自動車に軽油」と言う気が狂った事態だけでも理解出来ないのに普通車に軽油?そろそろ形状変えるとかセルフ禁止するとかしないとまずいんじゃなかろうか。

秋葉原の老舗パーツショップ、パソコンハウス東映が5月末に閉店

行った事がある気はするが場所が思い出せない。久しく秋葉原には行って無いけれどもう随分変わってるのだろうなあ。

【速報】今のガンプラがコレ 進化しすぎだろ

何とも凄い方向に技術上げてきたな。「すーぱーふみな」Ver.2も近いか?

ガンダム界でいい人、聖人って言えば誰?

シーブックの父ちゃんが出てて安心した。あの人はぐう聖だ。間違いない。