今日の由無し言

迫る「75歳年金支給」 60歳から備える自己防衛3カ条

もう素直に「年金は運用に失敗して破綻しました」と謝れよ。許すとは言わないけど。老後の不安が今の世相を暗くしている一因なのは明らかなのだから何とかしろ。その為の政治家・役人だろ…

「怒れる女子会」女性弁護士、「おっぱい募金」中止を求め署名運動

募金への動機としては悪くないように思えるが「女子」の人は考えが違うのかな?弁護士さんも営業で大変なのかも。

K-POP新人グループ「Oh My Girl」が渡米! → 売春婦集団と間違われ、15時間拘束され強制送還

「君子防未然、不處嫌疑間。瓜田不納履、李下不正冠」と言う事で怪しい事はしない方がいい。良い勉強になったろう。今後に生かせれば、だが。

「めちゃイケ」3月末で打ち切りか フジ上層部が腹を決めた“さんま激怒事件”

しっかり作り込んだコントは面白いんだけどな。まあフジの幹部にしたら「渡りの船」な発言なのだろう。いや寧ろこれが「台本」なのかもしれない。

「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪

近頃はすっかり「健康食=タニタ」と言うイメージであったが、これは飛んだイメージダウン。公式ではないとはいえ、構成員の発言だからなあ。油断があったのかな?

某CD屋「ガキに店内を走り回らせない対策したで〜」

画像見るだけで酔った。これは危険過ぎないか。

熊野古道を歩いて来た

おお、これは素敵。ほんの短い距離を歩いた事はあるが、ここまでしっかり歩いた事がないからいつか挑んでみたい。いいなあ。