今日の由無し言

【地震】40キロにわたり地面ずれ動く 衛星データで確認

画像で見ると想像を絶していた。断層とはこれほどなのか…

【炎上】ツイッター民「関西放送は燃料をドラム缶で持参したよ」→仙台放送関連社員の工作と判明、謝罪

どうしてこういう分かりやすい工作をするかな。マスコミの仲間同士の庇いあいは目に余るレベル。報道機関と言う意識が欠如しているのか。

民進党「オスプレイによる米軍の支援は不要!はよやめろや」

主義主張は色々あろうがまず助けを待つ人々を助けるのが政治の本道ではないのか。被災者を出汁にして自己主張するのが政治家のやることか?ふざけるな。

舛添知事「二流、三流ホテルだと『じゃあ会わない』って言われる。他は節約しても(高級ホテルのスイート利用は)しっかりやる」

会いたいと思う、または会う必要があると認識させればどこに泊まろうが公人なら会ってくれると思うが…そもそも他は節約してないし。そもそも「舛添知事、高級スイート宿泊は「要人との急な会談に対応するため」 実際には誰とも面会なし」で何もしてないし。何なんだこの人。こういう人を首長としている都民は鷹揚なのか鈍感なのか。

電子タバコのiQOSに変えたけど、めっちゃいいぞこれ。

ガジェットとして面白そうだから欲しいと思っていた(注:非喫煙者)のだが延期に次ぐ延期で飽きて忘れてた。流石に地元にも入ってきたのかな?

「ヘイトスピーチとは日本以外の出身者を排除する差別的言動」 規制法原案明らかにwwwwwww

想定している(と思われる)範囲は全て現行法で取り締まる事が出来るし、「など」と言うのが危険な香り。そもそも日本人対する「ヘイト」をどうするのか。全く政治はどこを向いているのか。

リサイクルショップ「任意保険はいらない 事故ったら謝ればいい」→炎上

このような心意気の店で買いたくないな。「全力で謝る」とか何を考えているのか理解できない。と言うか任意保険に入ってないのがこんなにいるのか。街は危険すぎる。

【東京五輪】夏季五輪連合会長「5競技500人は多すぎ」東京五輪追加種目に異論

遠回しどころかほぼストレートに野球外せと言ってるように見える。それでも野球推すのか?正気か>JOC