今日の由無し言

ジャーナリスト 「メディア抜きでは被災者救済はできない。文句言うならあなたが現場に行って助けてみろ」

使命感?救済?被災者の方の為になるならともかく現実に邪魔してるしそもそも被災者の生命財産より報道が優先されると言うのか。何と言う上から目線。そもそも「事実」を報じないなら居る意味ないから帰ればいいのに。

【悲報】 民進党、党名とロゴだけでなくついに政策・マニフェストまで公募する模様

ロゴはともかく党名を公募した際には正気を疑ったがそんなレベルではなかった…自身で政策立てて推進する気がないなら税金の無駄だから政治家やめろ。すぐ!

【政治】東京都、舛添都知事の海外出張費用検討会設置 高額費用に批判(動画)

これまで何もしていなかったから遅すぎる位だが、「身内」の検討会が何の意味を持つのか。寧ろ追認機関として歴史に大いに汚点を残すのではないか。東京都の動きには要注目。

【速報】日本テレビに不正アクセス、43万件の住所、氏名、電話番号が流出

これはどこの局も叩くべき事なのに静かな不思議。日テレは自身で問題にして反省番組でもつくるべきなんだけどなあ。マスコミの自浄能力を示す良い機会だと思うけどなあ。

【悲報】旧三洋の部長、Xiaomiで炊飯器を開発「日本製よりうまい」と評判に

この件ではこの部長さんを責める気にはなれないなあ。日本の経営者は何をしていたのかとそちらに憤りを覚える。妙な付加価値付けて購買層を逃し更に技術者まで。日本はどうなってしまうのか…

Windows 10無償アップグレード終了まで約3ヵ月  期限は7月29日

なんだろう、この「急がなきゃ」と全く思わない急かされ方は。Win10にするにしても最初から入ってるやつにするから。

全身真っ白のキリン発見される まさに神獣

目が赤く無いからアルビノではなく変異種かな?大人のキリンになったら相当に凄いかもしれない。