今日の由無し言

坊主「助けて!寺の住職のなり手が無くて空き寺が多いの!」

地域によっては厳しいだろうなあ、と思うが神社関係の方が遥かに厳しいんだけどな。お手伝いしたいと思うのだがそういう身分でないのでどうしようもない。どうしたものかね。

中国公船が尖閣周辺の日本領海に侵入、日本の民間漁船を追尾するという異常事態が発生

既に侵犯されている状況下で九条とか何とかいってる場合じゃないんだよなあ。ヤツらには言葉が通じないから物理的な対応をするしかないと思う。本当に異常事態だぞ、これは。

安倍首相、出生率向上を図るため三世代同居を促進する政策を指示

育児のサポートという面では有りだろうが、嫁姑問題で結婚しない人達が出てきそう無きがする私は独身子無。

【アベノミクス】法人税、17年度に32.11%→20%台へ

企業の力を付けて海外流出を抑えなければならないのだが…本当にこれで国内産業は大丈夫なのだろうか。分からん。

経営難のシャープ、経産省の産業革新機構が救済へ…国営化チートに反発の声が出る恐れも

技術面に関しては保護が必要だろうが、企業として残して本当に上手く回るのだろうか。解体して同業他社に譲渡とかが現実的だろうが…

東京都が永井一史(佐野の親友/多摩美)に作らせたロゴ、海外弁護士事務所のと完全に一致

…流石にここまで来たら多摩美とその関係者は除外しないともう駄目なんじゃないのか。寧ろ多摩美関係者が自粛すべきか。

7万種類のAVの中から注文に合わせDVDにダビングし販売、10年で3000万稼いでいた飲食店店長(46)を逮捕

ソムリエかよ。リスト作るだけで相当大変そうだけど、その上注文に合わせてくれるとか、割と良心的価格に見える不思議。