在宅で仕事が出来ぬロックかな

[日記]スマホがロック

今日は在宅勤務で会議の為にスマホを使おうとしたらロックされた。
寝ぼけて何度もまちがったせいらしい。
これでは在宅勤務もままならないので慌てて出勤。担当の方に解除してもらい事なきを得たけれど、何のための指紋認証か。今度は忘れないよう改めてメモしたが、この手のデバイスは中高年には厳しいなあ。困ったなあ。
それはそれとして、中高年と言えば同年配の人達と焼肉。一人飲みもいい、というか寧ろ好きだがこういう気の置けない面々とグダグダ飲むのもまたいいね。こういうご時世だから頻繁には出来ないにしても時々やりたいものです。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
…のつもりがスマホ関係で慌てて出勤。
その後夕方までお仕事。
夕方撤収。
焼肉屋さんで飲み食い。深酒も大食いも厳しくなったが一次会で軽くというのがいいのだろう。久々に電車に乗ったが電車のカードがない。どこにしまい込んだのか。ほとんどチャージないけど一寸困った。

[日記]お仕事

ちまちま。
在宅勤務のはずが慌てて出勤したらいきなり調査。いやこんなトラップ気づかねえよ…取り敢えず対処したが次使うのはいつになるやら。
午後は例によって打ち合わせが色々入っていたが機材の関係で参加できないのでパスしたらマイク借りる事が出来たのでなんとかかんとか。
そのうちにスマホロックが解除されたので後は粛々と。中々思うようにはいかんなあ。



[今日の主な収穫]