今日の由無し言

【清原逮捕】ビートたけし「長嶋さんにそういうバカなこと聞くなよ。ふざけやがって」 取材陣のコメント要求に怒り

芸能記者の程度が低いのはまあ同意。世代的に長嶋ファンだそうだから気持を忖度出来ない訳でもないが、所属チームの監督だった訳で「無関係」と言い切るのは無理がある。そしてそれを笑いに出来ないのが哀しいね。ただ、「清原、21歳の時ベランダから飛び降り未遂 当時から薬物使用か」と言うヤバいネタが出まくりだな。野球界は率先して薬物検査した方がいい。

北海道新聞、読み間違えた大臣を叩く記事で 歯舞を「ほぼまい」と読んでしまう

道新が間違えたのか。北海道の新聞なのに中の人は何人だ?

【社会】「安さ」を失ったユニクロに厳しい現実、値上げで客離れ…客の納得感をどう取り戻す?

昔はデザインはさておき、サイズが豊富で安くてそれなりに丈夫だったから愛用していた。どこで道を間違えたのやら。

今の中高生「人気がある物しか使わない」流行に踊らされるくそがき達。主に女子。

子供は判断するための知識が相対的に少ないから流行りものに食いつくのはまあ普通のような。そもそも大人にもそういう人が多いと思う。男女問わず。

ガリガリ君「ナポリタン味」がマズすぎて全く売れず、3億円赤字 …余剰在庫320万本

挑戦するのは素晴らしいがこの場合は暴虎馮河の類だと思う。誰か止める人は居なかったのか。

【社会】夢のウナギ完全養殖へ料理店がエール…研究所に募金の輪

これは興味深い。鰻の生態はよく分からないからこれが解明されたら面白い。

アップル、小型iPhone「5se」を3月18日に発売。画面サイズは4インチと「6s」より小型

これはまた随分と早い。心惹かれるけれど、少し様子を見ようかな。