2016-02-14から1日間の記事一覧

ウィリアム・フォルツ&クラーク・ダールトン「宇宙英雄ローダン・シリーズ514 スーパーゲーム」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) J.C.マクローリン(澤崎坦 訳)「イヌ どのようにして人間の友になったか」 講談社(文庫/講談社学術文庫) 宮家準「霊山と日本人…

今日の由無し言

【清原逮捕】ビートたけし「長嶋さんにそういうバカなこと聞くなよ。ふざけやがって」 取材陣のコメント要求に怒り 芸能記者の程度が低いのはまあ同意。世代的に長嶋ファンだそうだから気持を忖度出来ない訳でもないが、所属チームの監督だった訳で「無関係…

今日の踏み台昇降

夕食前後に「徳川家康」第三十一回「妻ならぬ母」第三十二回「家康江戸入り」を観ながらそれぞれ40分程。 北条攻略を着々と進める秀吉。その妹、朝日は養子とした長松丸を母として一身に慈しみ、遂に最期を迎えるのであった。秀吉と茶々との間に待望の世継を…

朝〜夜

8時頃起床。 「白の稲妻」号でだらだらポタリング。途中で所用を一つ済ませる。まあこういう事もある。その後、模型店とかを経由して2時間程走る。哀しい位遅い。坂登れないにも程がある。本気で鈍ってやがる… と、刻の涙を見たものの、某ショッピングセンタ…