朝〜夜

8時頃起床。
午前中、自転車漕いで携帯屋さんへ。物凄く混んでた。
午後、昼食を摂ってから改めて自転車でうろうろ。太ったせいか脚が弱ったせいか坂登れなくなって愕然。ここまで落ちてたか。もっと真面目に運動しよう。それはそれとして携帯屋さんの前を通ったらどこもここも混み合っていた。休みに携帯屋さんに行くのが今の流行りなのだろうか?
大河ドラマ真田丸」第一回。昨年の惨状があるので期待と不安が両方高いが「去年よりマシ」。昨日・今日とBS TBSで三十有余年前の「関ヶ原」をやっており、それとの重厚感との差に愕然とする。まあ悪くはないのだが、どうにも軽くて違和感が。その中で真田昌幸役の草刈正雄は流石。見栄えと言い、演じ方と言い面白い。また、武田勝頼役の平岳大も悲壮感が出ていて良い感じ。一番のインパクトでは小山田茂誠役の高木渉。何だか全てを持って行った感。信幸・信繁兄弟はまあ状況的にも「これから」かな。今後の展開が面白くなるといいなあ。取り敢えずOPとナレーションは何とかならないかな…