今日の由無し言

北九州でいよいよ成人式敢行!花魁の格好した女など、珍獣が集う

最早恒例行事になりつつあるが彼らは一体何を競っているのか…面白いのか?正直さっぱりわからない。

「堀北真希夫妻に家賃35万物件を紹介したなうw」 センチュリー21女子社員が自慢で炎上

これはまた香ばしいのが出てきたな。こういうのは名前を晒して適切な処置をする事で再犯・模倣犯を抑止すべき。

深夜のファミレスに「3歳くらいの幼児」を連れ出す親・・・法的な問題はあるの?

ある種の虐待に当たる気がするけれど、「法」となると難しい。ただ子供は適切に扱ってやれよ、と心底思う。

総務省「携帯料金安くしろ」 ソフトバンク「1GB4900円」au「1GB4900円」ドコモ「1GB4900円」 総務省「よろしい」

相変わらずのカルテル体質。横並びが全て悪とは思わないがもう少しどうにかならんのか。

iPad mini4買うくらいならAir2買ったほうがいいのだろうか

電子書籍、特に雑誌なら10インチ欲しいが持ち歩くには重すぎる。そう考えると7インチサイズだが、老眼進むのを考えたらデカい方が良いような。ああ悩ましい。

ホンヤクラブ「本は本屋で買うのが一番いい」ろくな本屋がないからAmazonで買うんだが?

家まで宅配してくれとは言わないが、注文後2日程度で書店受取が出来ないとなあ。注文後1週間2週間普通に掛かるのがもうどうしようもない…