今日の由無し言

【社会】育休明けに与えられたのは負担の軽い仕事…「左遷」されたような気持ちに

「重い」仕事を与えられたらマタハラだのパワハラだのと言うような気がするのは私だけではあるまい。と言うか気を使ってくれる良い会社だと思うがなあ。違うのか?

日本電産、永守社長「シャープ、東芝の人材を受け入れる。貴重な技術を海外流出させるわけにいかない」

意気や良し。ただこの会社で技術者たちがやっていけるのだろうか。

高校生の茶髪・ピアス禁止は「戦中の統制主義を彷彿とさせる」 現役教師の新聞投書で議論沸騰

色々な教師に出会ったが、こういうのに出会わなくて良かったと心底思う。

品川駅のホームで無差別に体当たり 男性を線路に突き落とし重傷負わせた34歳女を逮捕

これは怖い。こういう人にも子供がいるのか。恐ろしいったらないな。

microSDかえたら音質が変わったwwwww

時々こういう話も出てくるが、アナログならともかくデジタルでは「ありえない」とは思う。違うなら寧ろデータを読み取る機械の問題だと考えるがどうか。

真田幸村より真田昌幸の方が強かったよな?

武将としては昌幸>幸村(信繁)だろうなあ。戦績的に考えて。ただもう少し信幸(信之)にも光を当てて欲しい気がする今日この頃。

冬画像をクレメンス

これは素晴らしいスレ。綺麗だな。寒そうだけど。