今日の由無し言

NHKでたまにやるくっそ面白い番組wwww

たまに当たりがあるからNHKを完全に切れない。スレにもあるが「知恵泉」は面白い。しかし表舞台にあるのは「ヒストリア」。時代劇もBSや木曜にやってるのはまだいいのに、大河や朝ドラの惨状を考えると色々組織がおかしいのは多分間違いない…

ラーメン屋が「合法マリファナラーメン」販売→東京都職員が10人やってきて販売中止に

ブラックカレーを即思い出したがこういう売り方は感心しない。謝罪文に軽々しく天皇陛下と書いてる時点で「意識高い系」っぽくてだめだめ感が溢れだしてる。

【家を出るなよ!】大阪の家族全員生保世帯の唯一の就労者の長男が独立し女と同居し始め市が激怒へwへ

確かに家族を支えるべき、とも思うが長男も可哀想。不正受給をなくして支給内容を適正にすればこのような悲劇は大幅に減らせるような…

交際男性の服切り刻み全裸写真撮影し「200万円持って来ないとネットにまき散らす」と恐喝 会社員の女(25)逮捕

所謂「リベンジポルノ」と言うやつなのだろうか。いや単に暴行と恐喝か。それにしても実行したのが女性か…怖い。怖すぎる。

自作AIに仕事をさせていた市のヘルプデスク職員が停職処分に

寧ろこれだけのスキルを持った職員を確保しておくほうが市の為だろうに。それにしても凄い能力だ。

【悲報】 iPhone6s、テーブルから絨毯の上に落ちただけで画面が割れる

流石にこれでメーカーを責めるのは可哀想。こういうのは所謂「意識高い系」というやつなのかな?

「エイリアンが地球に来たら、コロンブスの米大陸上陸時のように先住民族大虐殺が起きる!」 ホーキング博士の警告に科学者騒然

モンティパイソンのLIVEに出てたからその続きのネタかもしれんが、すっかりネタ要員になったなあ>ホーキング博士TNGに出ていた頃が懐かしい。