今日の由無し言

【速報】NHK受信料、電気を自宅に引いている世帯を対象に義務化へ…自民党が放送法改正案をまとめる

完全に人頭税。ここまでやるなら国営放送化して番組内容や職員の給与も適切に見直すべきだ。と言うかまずはそれが先だ。

フィンランド、国民全員に月11万円のベーシックインカムを支給へ 社会福祉支給は全停止に

これはまた凄い事を始めようとしているな…ヨーロッパは実験的過ぎる。取り敢えず日本は慌てず騒がず様子を見た方がよさそう。

【画像】村上隆さんが自身の作品と似ているとアニメ施設のロゴに使用中止求める→使用取りやめへ

どこが似ているのか上級国民ならぬ身にはわからないが、この村上某と言う人が商売人として相当だと言う事は分かった。ここまでやるなら寧ろ他の人にパクリで訴えられて見るればいいのに。と言うかこの程度でおたおたする当局も情けないな…もっと毅然としろ。

美濃加茂市が新しいポスター発表

これでも大概だが前のよりはマシかなあ。まあ話題になって美濃加茂市的には「有」だったのだろうか?

【野球】王貞治、野球賭博について「もう過ぎたこと。賭博なんて関係ない。頼むから賭博とも言ってくれるなよ」

「人格者」と言われる「世界の王」にしてこの発言。野球界としては賭博程度どうという事は無いと言う事か。自浄能力が無いから不祥事が続くのか。良く分かった。

喜多嶋舞「長男が死にたいと言っている」 大沢に反論、DNA再鑑定も辞さず

登場人物が全てクズと言うのが凄過ぎていて怖い…

男が「結婚しない」と思う理由1位

「しない」と言うより「出来ない」私には関係ないスレだった…