今日の由無し言

【朝日新聞】 「差別や虐待に苦しむ人々から、裁判とは別の簡易で迅速な救済手続き求める声が」 〜“人権救済機関”この仕組みで働けるか

世の中には必要な段取りと言うものがあり、段取りには時間が掛かるし、そもそも日本には三権分立と言うのがあってだな… ともあれ安易に煽って新たな差別を生むような発言は大マスコミは控えるべきだと思うよ。と言うかもっと報道すべき事が山積してるだろうが。

生命の源は宇宙に? 隕石からDNAの成分発見…NASA

パンスペルミア説?いずれにしろ生命の起源は興味深いな。

英単語テスト お前らも試しにこれやってみろ

レベル9だった。訳分からん単語多いなあ。まあこんなもんか。結構面白い。

【速報】声優の坂本真綾さんと声優の鈴村健一さんが結婚!

両儀式黒桐幹也、シンとルナマリア、ザックスとエアリス…まあどれでもいいがめでたいことだ。編集もあるのだろうが、案外怨嗟の声が少ないのがいいね。