今日の由無し言

【政治】菅首相の外国人献金の返金領収書 「お叱り受けるので発言は控えたい」と枝野氏

TVタックルの「菅直人 献金問題」の特集が神回だった件」のように、とてもそれで済む問題じゃないだろ…やったのが首相で言い訳してるのが官房長官とかもうダメすぎ。

【政治】B型肝炎救済の財源に酒、たばこ増税案浮上 「5年間で1兆円必要」…民主党関係者

最早増税に対して躊躇なくなってきてるな。取り易い所から取るとかひでえ。

【竹島問題】 自民党議員、鬱陵島訪問計画→韓国大統領「身の安全は保証できない」

一国の大統領が脅迫とか。これももっと大々的に報道して隣国の事実を知らしめるべき。

菅首相、平成25年夏に「ダブル選」発言 振り回される民主 「もう好きにやったらいい。この党は終わってる」

思いつきと虚言だけの党首抱えてて苦労してるのは分からんでもないが、「終わってる」と思うならなんとかしろよ…

ツイッター民「WBC連覇の野球代表や金メダルの女子ソフトがもらってないのに、なでしこに国民栄誉賞はおかしい」

正直どうでもいいけど、これが政権浮揚につながる可能性があるのが情けないというかなんというか。

凄すぎワロタwww 「涼宮ハルヒ」 消失文芸部、本棚を再現した人が現れる

世の中にはすごい人がいるものだ。ちょっとうらやましい。