今日の由無し言

【訃報】声優の永井一郎さんが死去 「サザエさん」波平役

サイアム・ビストどうすんだよ…加藤精三さんが亡くなって間も無いと言うのにまた替えの効かない人が。合掌。

米国、日本にプルトニウム返還要求…300キロ、核兵器50発分

…あれ?「提供」されたんじゃ。返せ言うなら返せばいいけど、それにしても本当にアメリカの外交はさっぱりわからん。何考えてんだ。

【政治】「NHK会長は慎重な発言を」 与野党、国会審議影響も

「公共放送トップの政治的中立・公平性を疑われかねない発言」?そんなものあったっけ?と言うか与野党共に何処向いて喋ってんだか。

日本のサラリーマンはみんな、「戦略的なシゴトがしたい」「戦略立案や、財務、マーケティング」と言う

どこの日本サラリーマンなんだろう…決められた事を決められたようにちまちまやりたいのは異端なのでしょうか。

白鵬が休場した回数wwwwwwwwww

すげええええええ。何この超人。平成に限らなくても大横綱じゃないか。本当にすげえな。

数学者「朝起きた時に、きょうも一日数学をやるぞと思ってるようでは、数学者として失格」

研究者に憧れた頃もあったけれど、正直数学や理論物理は世界が違い過ぎて諦めた。凡人は凡人らしく生きるのは適正だと思う。

昔の特撮って面白かったの?

思い出補正はあるけれど、今のやつよりは面白かった。やはりCGではなく「特撮」だよね。