由無し言

賭けをしようぜ。神は存在するか存在しないかどっちに張るか?オッズは4:1だ

神と言う存在の定義次第だと思うが、普通に考えれば証明は難しいだろうなあ。どういう結果が出るのか楽しみではある。

映画「バットマン」無断で市名を利用 トルコのバトマン市提訴へ

浜の真砂は尽きるとも、世に訴訟の種は尽きまじ、とでも言うのだろうか。確かに英語の綴りは同じみたいでもあるが…何でもネタになるものだ。と言うか自治体の名称使うのも許可がいるのか。なんて時代だ。

県職員の夫と離婚したのは残業が多すぎたから…元妻が山口県を提訴

訴訟ネタ2。「バトマン」は外国の事だから、と思っていたが我が国でも「訴訟の種は尽きまじ」らしい。記事だけではいまいちよくわからんのだが、こういう事でも訴訟が発生する国になってしまったのだなあ、我が国は。

小室ファミリー大迷惑!?締め出し

早くも「過去の事」になる勢いでニュースや新聞からも消えている小室「プロデューサー」だが、事件は事件で問題であるとは言え、さすがにこれは過剰反応のような。新譜の発売停止はともかく関係したのも全てというのはなあ。

主力温存に犬飼会長激怒!大分、千葉から来年天皇杯出場権はく奪も

ただでさえ層の薄い大分は「菓子杯」で一杯一杯だったし、リーグ優勝かかってるし、千葉にしてもJ1残留掛かっているのだからそちらに注力するのは自然だと思うのだが…。更に去年の浦和も同じような事をしてるがそちらはお咎め無しと言うのが不可解。そもそもそういう権威のある大会であるならリーグやナビスコ杯等の日程調整が先だろう。激怒するのは勝手だが、まずは選手やチームがよりよい環境で出来るように努力してから言って欲しいものだ。