2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本真綾「everywhere」 flying DOG(CD) 文月晃「海の御先」7巻 白泉社(B6/JET COMICS)

今日の由無し言

【政治】 政府が郵政見直し法案の骨格決定 限度額は亀井氏案の2000万円 閣内不一致と言うか独断専行と言うか。善し悪しはさておき、このぐらい果断に基地問題に対応すりゃいいのに。 【政治】 「永住資格を得られるまでの期間を半分程度に短縮」「アジア地域…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイト アトランティス」シーズン3第15話。ローン少佐のチームが訪れた惑星には多数の人工衛星があるにもかかわらずそれに見合う文明は無かった。惑星上の国の一つにはある人物の描かれた旗、肖像画が多数あり、崇拝されていたが、…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

今月の総括

ふと気が付くと今年も1/4が終わっている訳だが、減量は地味に続けている。 1月2月はそこそこ減ったが今月は微減に止まり、はっきり言えば「停滞」である。 運動はそれなりにしているけれど、それをも上回る暴飲暴食、特に週末の飲酒が良く無いように思える。…

今日の由無し言

【普天間】 鳩山首相 「えへ(失笑)」「移設先、今月中に決めなきゃならないとか、別に法的に決まってるわけじゃない」(動画あり) これはひどい。「約束します」とか言ってたのに何この人。「【米国】ジョーンズ大統領補佐官、岡田外相との会談を急遽中止…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイト アトランティス」シーズン3第14話。エンシェントの装置を調査中のマッケイが電撃に打たれる。検査の結果、異常は見られなかったものの、マッケイは頭脳の活性化の他に念動力に読心能力を備える等徐々に「進化」していた。装…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

制服更新

昨年「制服変わるからサイズ出せ」と言われていて幾星霜。多分新年度に向けてと言う事だろうが新しい制服が支給された。「取りに来い」と言えば済むのに一々配ってくれると言う総務部門の親切さには頭が下がる。それはそれとして、新しい制服は基本的には今…

佐々木少年「新月譚 月姫」8巻 アスキー・メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS)

今日の由無し言

"あと2日" 「首相の『政府案を1つに』は、ピンポイントで1つではない。1つの中に複数選択肢がある」…官房長官 …ええと、何を言ってるのか分からない。「1つの中に複数」って既に矛盾してるだろ。常識的に考えて。 SASUKE新エリアが鬼畜すぎて2chで話…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイト アトランティス」シーズン3第13話。「ヒーロー」が居ると言う街を訪れたシェパード達であったがそこに居たのはルシアスであった。彼はエンシェントのシールドを手に入れ、それによって街を救った事から「ヒーロー」と崇めら…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

iPod touch

今更だがiPod touchが欲しくなった。何に使うかは考えてないけれどなんとなく。最近新しい電子機器を買ってないから、と言うのと何らかのストレスがたまっているらしい。何かモノが欲しくなる時は大体これだ。さてどうしようかな。

今邑彩「ルームメイト」 中央公論新社(文庫/中公文庫) 双「空色スクエア。」1,2巻 芳文社(B6/MANGA TIME KR COMICS) 本村凌二「古代ポンペイの日常生活」 講談社(文庫/講談社学術文庫) 鈴木大拙「日本的霊性[完全版]」 角川書店(文庫/角川ソフィア文庫)

今日の由無し言

恐竜博館長「恐竜絶滅は“隕石衝突”では説明つかない。ワニ・サメなどは生き延びている」 隕石説は有力だが誰もその場で見た訳ではないからまだ反証が出る事もある、ということか。確かにワニは謎なんだよな。 【研究】ポテトチップスでビタミンCを効率的に…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイト アトランティス」シーズン3第12話。マッケイが深海で遭難した際に出会った「クジラ」がアトランティス近傍に現れた。徐々に「クジラ」が増える中、テイラが幻のような女性を見たのを皮切りに、頭痛に悩まされる要員が増えて…

朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。 朝食後寝直し。寝酒が過ぎているのだろうか。 昼食後、「白の稲妻」号で出撃。昨日よりも軽めに走ろう、と言う事で平地を選ぶつもりだったが何故か坂に出会う不思議。坂と言っても昨日よりは緩めのものだったが、それでも…

「三匹が斬る! DVD-BOX」 東北新社(DVD)

三人の素浪人が旅先で悪を斬る痛快時代劇の第1シリーズ。時代劇と言えば「水戸黄門」的な「普段は庶民に身を窶しているいるがいざとなると権威で退治する」と言うパターンが多いように思うが、この作品ではあくまで「一介の素浪人の『三匹』」が義憤…だけで…

「ガンダムエース2010年5月号 No.93」 角川書店(B5平) よしたに「理系の人々2」 中経出版(A5) 岩原裕二「DARKER THAN BLACK-漆黒の花-」2巻 スクウェア・エニックス(B6/ヤングガンガンコミックス)

今日の由無し言

ギョーザ中毒 逮捕 注射器、下水道から2本 中国当局押収 針にメタミドホス なんで今頃?というのが正直な感想。中国で何か起こってるのか? 鳩山首相 「支持率下落…国民に『だからこそ頑張れ』と言われてると思い、進退は考えてない」 この人、「民意」と言…

朝〜夜

通常時刻より二時間程遅れて起床。 午前中はごろごろする。 昼食後、PCの電源入れたらパッチがあたったのでしばらくその対応。その後、「白の稲妻」号で出撃。市街中心部で本を買ったりしてから、いくつかの神社参拝。色々な神社があって面白い。その後、先…

取り違え

最近休日には神社巡りをして心の平穏を得ている訳だが、訪れた神社はメモに残すようにしている。そのリストをチェックしていて、先日参拝した神社と別の神社と取り違えていた事に気づいた。何たる事か。これも心が落ち着いておらず、下調べも出来ていないせ…

「Tarzan 4/8 2010 No.554」 マガジンハウス(A4)

今日の由無し言

【民主党】「野党に追及材料を与えかねない」 夏の参院選、党の政策を網羅した「政策集」の作成を見送る方針固める これはひどい。完全に本末転倒じゃねえか。何この与党。 【政治】鳩山首相、亀井大臣の発言に不快感を示す 報道とかで「閣内不一致」って言…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイト アトランティス」シーズン3第11話。命令違反をしてアトランティスとオニールとウールジーを救うために出撃したシェパード達であったが、アトランティスはレプリケーターに支配されていた。ダイダロス到着前にレプリケーター…

お仕事

ちまちま。