今日の由無し言

【政治】 自民・舛添氏、31日の党首討論次第で「谷垣総裁辞任要求」も

こういう攻勢にはうってつけな状況でも自民党は足を引っ張り合ってるのであった。何やってんだよ…

【福岡】大学生、高速道路を自転車で走行→厳重注意

大学生にもなって高速道路が分からないとか色々終わってるな。

家電量販店「客の8割は値切ってくる。原価ギリギリのラインでやっているのに」

実際問題何も言わないと値札で買わされるが他店調査して「あそこは…」と言うとすぐ値引くと言う経験があるから一応言ってみる事にしている。と言うか他店より高かったら店員に言え、とアナウンスしてるし…

【画像】スカイツリー、東京タワーを抜いて日本一の高さに

一日で5mとか高くなるとかそっちの方が驚いた。一度見てみたいものだ。

プログラマー「プログラムスキルに数学は必須!!」 別のプログラマー「…と、言ってるPGは情弱w」

スキルがあれば役に立つのは間違いない。少なくとも美しいプログラムが書ける…と思う。

28歳女性「友達からのご祝儀が1万円しかなかった!彼女の分は完璧に赤字。3万は包め」

披露宴って招いた側がもてなす為のもので祝儀は「気持ち」だろうに…赤字とか黒字とか言ってる時点で何か間違ってる。会費制にしろ会費制に。まあどれだけ集まるかしらんけど。