2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「週刊少年サンデー2009年44号」 小学館(B5平) 倉上淳士「ぎゃるかん」13巻 双葉社(B6/ACTION COMICS)

今日の由無し言

藤井財務相 「円高、急激過ぎだ」…「円相場が異常な事態になれば、色々あり得る」と為替介入も示唆 …この人少し黙ってた方がいいんじゃないか?鳩山政権始まってまだ一ヶ月も経たないのに何やってんだか。 ごらんのありさまだよ!!!!千葉法相 「日本人拉…

本日の踏み台昇降

夕食前に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン7第19話。バレット捜査官に請われ捜査現場に赴いたカーター少佐、ダニエル、ティルク。 NIDの非合法活動の研究だったようだが、そこは32人もの被害者が出る殺人現場であった…と言う話。マッドサイエンティスト…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

バドミントン

職場のバドミントンの会に誘われたので参加した。 私は素人も良い処だが、上手い人もいて遊んでもらえた。と言うか若い人達には敵わないや。 取りあえず結構走りまわされ、転がって、結構良い運動だったと思う。折あればまた参加して良い汗をかければ、と思…

通勤とパンクとバスと

今朝は雨が降りそうな予感がしつつも「蒼の稲妻」号で自転車通勤を強行した。 途中迄は特に問題無く、雨が本格化しない事を祈るのみであったが、自宅と職場のほぼ中間地点の某橋の上でパンクした。正確にはその少し前にパンクして、橋の最も高い地点で空気が…

今日の由無し言

温室ガス25%削減で家庭負担が年36万円増加→岡田外相「再見積もりを検討する」 だから鳩が喋る前に見積もりしとけ、と。話はそれからだろ、常識的に考えて。何も考えずに25%と言ってたなら笑え無さ過ぎるのだけど… 日本郵政民営撤回キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! …

本日の踏み台昇降

夕食前に40分程。

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

ボーリング

温泉や石油を掘り当てる為の作業ではなく、ボールでピンを倒すスポーツの事。 某T山りーだーが、「忙しいのでお前が代わりに行け」と押しつけられてしまった。業務なら仕方ないからその旨主催者に伝えて欠席すれば良さそうなものだが、上層部の考える事は私…

塩野干支郎次「ユーベルブラット」9巻 スクウェア・エニックス(B6/ヤングガンガンコミックス) 「ガンダムエース 2009年11月号 No.087」 角川書店(B5平)

今日の由無し言

「継続よりコストが高くなっても建設中止の考え変わらぬ」 前原国交相、ダム中止で補償新法提出へ 「維持よりコスト高」なら党是がひっくり返るのだからもう少し言葉を選んだ方が良いような。 亀井金融相「私が言ったから株が下がるほど脆弱な銀行は、銀行業…

本日の踏み台昇降

夕食前に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン7第17話。大統領命令でSGCの取材が始まった。SGCメンバーは戸惑うがそれなりに取材に応じる。一方、偵察任務に着いたSG-13はエンシェントの遺跡を発見する。調査を開始した彼らは突如攻撃を受け…と言う話。マ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

今日の由無し言

【政治】公明党・山口代表が秋の臨時国会で外国人参政権法案を提出へ こんな、日本人にはメリットがないどころかデメリットしかない法案出してる暇があったら国内景気をどうにかしろ、と心の底からそう思う。 「なぜ捕まえた」「店が悪い!」「通報されて子…

本日の踏み台昇降

夕食前に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン7第15話。ダニエルは今はオシリスの宿主となったサラとの昔の思い出の夢を見ていた。夢の中ではアビドースで見つかった石板を解読しようとするのだが、そこにはアヌビスの影が…と言う話。ダニエルは昔の恋人と…

本日の定点観測+α

「ヤッターマン」 最終回。意気込みや宣伝は凄かったがOPでミソをつけ、中途半端な芸能人とのタイアップでファンに呆れられ、時間帯移動で息を吹き返してどうにかきっちり終わった。ドロンボーがオリジナルのドロンボーだったりしたのは意外であったが、昭和…

朝〜夜

通常時刻より少し遅れてに起床。

本日のサイクリング〜復活の「白の稲妻」号

午前中、「白の稲妻」号で160分程だらだら走る。 「白」は数カ月「床の間バイク」と言うか「玄関のオブジェ」と化しており、タイヤの空気も抜けた状態であり、何だかとても「済まない」と言う気持ちで一杯になったが、それを抑えて空気を入れたら思ったより…

田中芳樹・垣野内成美「薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者(上)」 講談社(B6/アフタヌーンKC) 幸村誠「ヴィンランド・サガ」8巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 富野由悠季・中村嘉宏「オーバーマン キングゲイナー」7巻 メディアファクトリー(B6/MFコミックス…

今日の由無し言

"一度も結婚しない男"40年で10倍 30〜34歳男性の未婚率は、47.7%に 2人に1人が独身 少子化にもなるよなあ。まあ私も「結婚出来ない男」の一人なんだけど。 彼女欲しい奴は少女漫画を読め 「りぼん」「花とゆめ」を読んでいたが彼女など出来もしなかった2…

本日の踏み台昇降

夕食前に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン7第13話。 X-303 プロメテウスはP7X-009からの回航中に謎の宇宙船から攻撃を受ける。負傷したカーター少佐が目覚めた時、プロメテウスはガス雲にとらわれ船内は無人となっていた。脱出を図るカーターであった…

朝〜夜

通常時刻より少し遅れてに起床。

本日のサイクリング

「銀の稲妻」号で二時間半程だらだらと。 職場幹部の自転車選びに同道したので中入りがあったが、久しぶりに二時間超えた。三時間行きたい所だったが途中で力尽きてしまった。カロリーは摂取してるのにハンガーノックではないと思うが、身体鈍ってるのだろう…

転んだ後の杖

先日言及した職場幹部某氏の自転車の件。 「自転車見に行くから一緒に来い」と言われたのでのこのこ赴く。 一軒目で見たが適当なのが無く、二軒目で色々聞いて結局多少の妥協がありつつも購入決定。買ったのはこれ。たまたま2010年モデル。要するに最新型。…

今日の由無し言

ホンダが電動一輪車「U3−X」を発表バニラキ━━━(゜∀゜)━━━!! 目的があってではなく「どのような生活シーンで実用化できるかは、今後検討を進めるとしている」と言うのがホンダっぽくて好感度高し。実用化までハードルがありそうだが面白そうなので今後に期…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン7第12話。「不死身のスーパー戦士」の母星を発見したSG-1。そこに「石棺」の原型を見つけたダニエルとリー博士がゲリラに誘拐されたとの報が入る。スーパー戦士の本拠の偵察とダニエルらの救出。二正面作戦を…