本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン7第12話。「不死身のスーパー戦士」の母星を発見したSG-1。そこに「石棺」の原型を見つけたダニエルとリー博士がゲリラに誘拐されたとの報が入る。スーパー戦士の本拠の偵察とダニエルらの救出。二正面作戦を実行するSG-1であったが…と言う話。片や宇宙の支配を巡る戦い、片や仲間を救うための戦い。普通は前者の方が大事だが、後者の地球上で中米の反政府ゲリラと戦う方が「地に足が付いている」のでそれなりに緊迫感があった。「石棺」のアーキタイプの影響でゾンビ並みになったゲリラが出てきたせいもあるけれど、時間制限が付いてるのも大きいか。スーパー戦士…今回の吹替ではスーパー「兵士」だった…がCGながらわらわらと数百数千出てきたのはちょっと怖かった。久々にジョナスの名前が出てきたり、結構伏線が使われているのが面白い。
今日は何だか少しきつかった。焦燥感には駆られているけれど、少しは休みを入れる方がいいのだろうか。週末は気分転換に水泳でも、と思ったが肘の怪我が治ってないので当面は自転車と踏み台しかないからなあ。気長にいこう。健康診断までもう少しあるから…