本日の踏み台昇降

夕食前に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン7第15話。ダニエルは今はオシリスの宿主となったサラとの昔の思い出の夢を見ていた。夢の中ではアビドースで見つかった石板を解読しようとするのだが、そこにはアヌビスの影が…と言う話。ダニエルは昔の恋人と、カーター少佐は新しい恋人との逢瀬を重ねる。前者は本筋に思いっきり関係があり「サラを救いたい」というダニエルの宿願が果たされる訳で、それはそれで7シーズンも続けた甲斐があるわけだが、カーター少佐のロマンスは些か無関係が過ぎると言う気がした。今後関係が出てくるのかもしれないが、あの男、ピートは足引っ張ってるだけだし、いまいち存在意義が分からない。
扇風機を利用したのに汗だく。湿度高いとこうなるか。昔はもう少し発汗量が少なかった気がするけれど、それはもう少し痩せていたせいだろうか。
夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン7第16話。「命の泉」で発見された装置を元にアヌビスの「スーパー戦士」の対抗兵器を製作中のα基地が攻撃された。エネルギーユニットと共にカーター少佐が行方不明となり、SG-1は捜索を開始するが…と言う話。スーパー戦士の攻撃を受けたことで、地球・トクラ・ジャファの間に亀裂が入り、同盟が壊れる訳だが、その政治的駆け引きとカーター少佐の戦いと救援が並行しているので割と緊迫感があった。なんだかんだでトクラは傲慢だよなあ。
扇風機の風量と向きを工夫したら夕食前より汗はマシになった。冷房とかで部屋をガンガンに冷やすと汗は抑えられるのだろうなあ。出来ないけど。