始めには色々あって惑うなり

[日記]年度始め

週始めにして月始め、そして年度初め。
通勤途中、初心者マークの車の後ろになったが遅々として進まないので新入りの通勤が増えたかー、と思ったら数百m先でリアルな事故が起こっていた。年度はじめからなんだろう。気を付けよう。そうしよう。
それはそれとして、本日より弊社の社名が変更になったのだが、社内のポータルサイトにつながらなくなり混乱。後で聞いたら社名変更に伴いURLが変更になったとか。
「ポータルには載せていた」とか言ってたがそのポータル見えなければ何にもならんわ。
…というくらいばたばたした新年度だが、最初から色々あるので天手古舞。気を付けてがんばろう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
本屋さんによって帰宅。
気分転換にラジオで語学でも学ぼうと思う。三日坊主になるか賭けようか。まあ賭けにならんか…

[日記]お仕事

ちまちま。
月次作業とか企画資料の対応あれこれ。珍しく会議が少ないのにそれでも時間がかぶるとかなんでやねん。

[由無し言]今日の由無し言

選択的夫婦別姓派「このままだと500年後には日本人全員の名字が佐藤になる」

500年後なんて未来は知った事ではないが、こういう極端な例を挙げて賛同を得られるとでも思ってるのか?実は推進派の中に潜む慎重派の仕業か?

【大分】イスラム土葬墓地問題、隣接する杵築市が日出町に計画の中止要望 日出町長「要望としては受け止めるが、計画は進めていきたい」

杵築以外に別府や宇佐はどうなんだろう。日出町はおかしな方向に走ってるけれど大丈夫なのかね?目先の金で魂売るようなことになってなければいいけど。いや売った連中がアラーの天国か異教徒の地獄に行こうが知った事ではないが他の県民が迷惑する前になんとかしろ。

【放送事故】 TBSのラヴィットが数秒間北朝鮮に電波ジャックされる

一体何のためにこんな映像を用意していたのか、それを追求した方がよくないか。まあTBSだからなあ、と笑っていてはいけないレベルな気がする。

【速報】テレビ東京が1月クールのゴールデン帯視聴率でフジテレビを抜く 開局以来初の最下位脱出wwwwwww

振り向けばMXか放送大学だったか。テレ東は開き直って中高年向けやってるからね。そのくらいの覚悟がないと最早だめだろうて。

漫画『薬屋のひとりごと』作画・ねこクラゲ氏、約4700万円の脱税容疑で告発

スクエニの方か。結構売れていたと思ったがこんなことをしてるとは。アニメ第二期も決まったというのに水差したなあ。

ダイエットで普通体型になったやつ、方法書いてけ 中年にも優しい方法で

飲みすぎがまずあかんか…自転車乗ろう。今週は雨っぽいからそのうちに。