峠越え年が越せるか車替え

[日記]一里塚と更新

手持ち案件の一つの報告。和やかに進む。あとは行くのみ。これで終わりというわけでもないが、少し立て直せるだろう。もうちょっと頑張ろう。
それはそれとして、家の車が変わった。車格は同じはずだが安全装置とか色々ついているらしくよくわからない。まあ週末にでも動かしてみよう…ってそんな暇あるのか、年末に。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
朝は結構な雨でその上寒い。家の車が変わるので撮影。暗くてよく写ってないな。長い間ありがとう。
夜になると雨がやみ、空には冴えた月が顔を見せていた。寒いなあ。
「信長出陣」の「強敵」は安定しない。lv.20で概ね勝てるが時々負ける。数こなすには1つ落とした方がいい気がしてきた。
FGO」ぐだぐだイベントは滑り込みでアイテムコンプ。新イベントは明日かららしいが9時?何それ?

[日記]お仕事

ちまちま。
地味に色々打ち合わせ。やることが多岐にわたり多いのですでに頭は雲丹。だからバカにやらせるな、と…
夕方は案件の説明。色々つっこまれたらどうしようと思ったが和やかに。ありがたい。これで年越せるわ…

[由無し言]今日の由無し言

【万博】国費負担1兆円超でかすむ経済効果…吉村知事は「国開催」強調

オリンピックもそうだが中断や撤退の判断が出来ないのは無能な指揮官だと思うの。逃げ切ろうと必死なのは分からんでもないが、流石に無責任に過ぎる。こういう国家や自治体に害を与える輩は公民権停止とかできないのかな。陶片追放とか復活させるべきでは?まあ大阪だと無理だろうけど。

「あの国」からの攻撃で日本の個人情報が大量流出...LINEヤフーのずさんな管理

信用できないモノ同士が合体すればさらに信用できんわな。まあここに限らずSNSとか通販系とかで抜かれまくってるだろうけど、それにしても杜撰すぎる。

【動画あり】朝鮮学校への高校無償化適用求め 大声で叫び続け500回

法に従って粛々と対応すべき。そもそも民族の誇りがあるなら日本みたいな衰退国にたからず地上の天国らしい祖国に助けてもらえばどうだろう。

【食】「中華料理に炭水化物をあんなに求める...理解できない」海外ユーザー困惑 Xの反応に見る日本人独特の感性

日本には「おかゆライス」というものが…古すぎるか。炭水化物うまいやん。まあ流石に写真は盛り過ぎだとは思うけど。

暴力団組長宅からロレックス盗んだ窃盗団を逮捕「まともに稼いだ金でないなら、泥棒に入ってもいいと思った」

相手がそういう存在でも窃盗は窃盗だからねえ。しかしああいう人達に相手に犯罪しかける連中がいるとは日本も怖い国になったものだ。