警報が出るも午後には雨あがる

[日記]雨のちくもりのち晴れ

昨日日中はいい天気であったがだんだん曇り、今朝になったらまた雨。
割と強いので今日もBS大丈夫かと思ったけれどどうにかこうにか無事だった。
というか午後になったら雨あがり、夕方前には晴れていた。明日は自転車乗れるといいなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
仕事上がりに妙な疲労感を覚えて一時眠る。なんだこれ。
その後少しマシになったので買い出し。結構暑くてきつかった。やせないと。いやそれよりこの疲労感が何なのか…

[日記]お仕事

ちまちま。
定例の打ち合わせの他臨時の打ち合わせの隙間に月初作業。一寸調子悪くてペース落ちてるがまあまあ。明日でなんとか多分なる…はず。

[由無し言]今日の由無し言

文科省の核融合に関する有識者会議の委員に、何故か学位なし論文なしのタレントが就任

学歴が全てとは思わないがこういうのは流石に学位とかないとだめだと思う。というかなんで東大まで言って中退なのさ。やはり文科省から科学技術部門は抜いたほうがいいのでは…

れいわ議員がアンチにブチギレ 「雑魚は黙ってろ。お前は生産性が無い」 →炎上

煽り耐性なさすぎて笑う。お里が知れるわ。仮にも選良がこんな言葉遣いでいいのか?そもそも議員に「生産性」なんてあるのかね。

ツイッター俳優 「日本に在住するイスラム教徒を脅威と感じるのは差別」 → いいね多数

誰だか知らんがこういう発言が寧ろ壁や差別を助長していると思う。実際問題、日本人が譲るだけというもはもう無理なのだから。郷に入っては郷に従え、だ。豚肉食えとか酒飲めとはいわんが、日本の文化を尊重せず否定するなら出ていけとは思う。

鳥羽周作氏 W不倫報道で和田アキ子に不快感「頭悪いよなって思います。ご意見番って何なのかな」

色々なところに延焼し始めて一周回って面白くなってきた。博報堂も担ぐ神輿間違えたと思うが面白いからいくとこまでいけばいい。

大河「どうする家康」信康・築山殿事件回 反省会

20:45になるやいなや「瀬名ロス」とか「ネット号泣とか記事が出てて笑ったけれど、ネット掲示板系では「は?」ばっかりだったな。史実がどうとかよりドラマとして成り立ってないから救いがたい。これが「大河」とか阿鼻叫喚レベルですわ。