人多しだからそこにはなにかある

[日記]朝~夜

6時過ぎに目覚め寝直して8時過ぎ起床。
朝食後、来週のための買い物へ。家や墓の掃除をしなければならないのだが結構な雨だし買い物は買い物で必要なのであった。
郊外の大型ショッピングセンターに行き、私自身は運転と荷物運び以外出来ることはないので基本待ち時間。久々なのでうろうろする。主に本屋さん。
うろうろしていたらI井さんやN田さんと遭遇。外に出ても友人知人に会うことは少ないのに今日は珍しいな。
本屋さんでかなり過ごしたが時間があったので、ポケモン狩りをする。…人が多い所だと驚くほど沢山出るのね。おかげで100匹以上ゲットだぜ。となると「1日で200匹」というタスクに挑めるかも、と野心が頭をもたげる。
用事が終わり、食事して帰宅。流石に色々疲れたし、充電が怪しいので一休み。「混浴露天風呂連続殺人」を観る。分かりやすくて楽しめるわー。
夕方になり買い出し。というかポケモン狩り。人のいそうな当たりを選んで歩くとどうにかこうにか達成できた。意味はないけどなんだかうれしい。あとはレイドか。どこかでやってるかな。
鬼滅の刃」の毎週録画残してたら何とも知れない番組が撮れてた。そうか終わったんだね。まあ来年だろうが楽しみにしとこう。
夜になり結構疲労が出たので早めに風呂入って寝ることにする。明日は色々作業があるからあるコースは控えめに…出来るだけ。

[由無し言]今日の由無し言

マイナカード返納、4月から6月にかけて18倍に

問題はカードではなく、番号と紐付けられた情報なんだけどね…そもそも返納できるのに驚いた。初めから不備自覚してたのと違うか?

【画像あり】 外国人「これが南京事件の証拠写真だ」 → 9000いいね

こういうのは明確に公式な否定をしておかないと禍根を残す。嘘が嘘でなくなるのが恐ろしい。しかしひどいなこういうの。

「両親にかけたビニール袋を養生テープでとめた」 市川猿之助容疑者 新たな供述

念入りにも程がありませんかね。ここまで来ると薬物中毒しという死因を疑いたくなるのだが自殺幇助で済まんだろ、これ。

山里亮太がダブスタで身内擁護「法律で決まったこと以外は何も言うべきではないと思いました」 『DayDay.』降板するべき?

そして業界に忖度した人は叩かれる。ただこの人のあの発言の後、神奈川の件で「法律で決まったこと以外」でしゃべってたから自業自得。吉本も売る人材はもう少し選んだほうがいいと思う。

音楽プロデューサー松尾潔氏がジャニーズ〝性加害〟言及で契約解除 山下達郎も同意

アーティストとしての山下達郎は好きだが、面倒な事にかかわりたくないんだろうな、と思う。ただ松尾氏もこれに懲りずに事実を適切に述べれば味方は多いと思う。それにしても面倒な業界だな、おい。

「なにわ男子を外してほしかった」日テレ『24時間テレビ』の阿鼻叫喚 上層部からは“失敗した”という声も

他の事件で比率は下がっているとはいえ、鎮火どころか埋伏がひどくなっただけだからもう一度外気に触れると爆発しそう。マスコミは世間からずれすぎてて空気読めないのだろうなあ。本当に面倒で気色悪い業界だわ。

ドラゴンボールの超えるべき壁が、声優の死だけという事実

80代になり元の力を取り戻す野沢さんが超人だが全員が全員そうではないからなあ。良い意味での世代交代が進めば作品はいつまでも生き残るのかもしれない。