坂道が少しだけでも荒い息

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、家の用事をあれこれ。
昼食後、一息ついてから散歩。我が母校の横の脇道をだらだらと。某工場の裏に出る坂道。…こんなにきつかったっけか?わずかだが残ってるミカン畑が懐かしい。しかし、山削っての太陽光発電はいつも不安になる。というかこんな山奥まであるのか。
歩いてる最中にミニリュウイベントだったらしく、至る所に。色違いも確保したのでまあまあか。しかし一日200匹とかどうやったら達成できるのか?
一旦帰宅して夕方また歩こうかと思ったが途中で買い出し命じられて荷物が増えたのでなんだか意気がダウンしたので今日はこれまで。中々うまくはいかないね。

[由無し言]今日の由無し言

東京にグリフォン、テュポーン、ケルベロスの感染者109名

次はオルトロスかしら?ギリシャ文字使い果たして今度は怪獣シリーズか。無駄に強そうで不安しかないわ。

教師が生徒のミサンガを外す→保護者からの抗議で謝罪→事態が収まらず教師が体調不良→過剰要求に応じたのではと疑問の声

小学校の頃は装身具とかNGだったし普通に外させたりしてたような。しかしこういう親が多いと先生も大変だ。

Twitter社員「時代のおしまい」 解雇開始、日本でも

割と便利だったのだがまたどこか情報源を探すしかないか。あまりSNSを増やしたくはないけれど。

【アメリカ中間選挙2022】物価高に怒り、民主を直撃 40年ぶり高水準「バイデンフレーション」

情勢的に共和党がのして来るのは予想できるが、余計分断進みそう。アメリカが弱体化すると余計世界が混乱しそうなのだが…

King & Princeの平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太がグループ脱退を発表

地味に驚いた。タッキー退社から何日だ?創業者が一代で立ち上げた「帝国」が後継者問題で崩壊していく姿を見るのは他人事なら面白いが事態がいきなりここまで動くか。それにしても岸くんDASHになじんできたのに撤退か?それは残念。