梅雨はいつ、知らぬがままに過ぎ去った

[日記]梅雨は何処に去ったやら

史上最速で九州南部と関東圏が昨日梅雨明けしたが地元も本日梅雨明けらしい。
確かに雨は降ったが量は少なくて、正直「梅雨きたの?」というくらい梅雨らしくない梅雨だった。水不足とかにならないといいが、それにしても暑い…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
少し遠回りして模型店とかを回る。目的はケーブルだったはずなのになぜか。まあいいけど、ガンプラはRG Hi-νとかあるがジオングには中々出会えない。想いだけでは届かぬか。とりあえずEGのνガンダムは確保。いつかめぐり逢いたい…

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更の日。ほぼ終日。きつい。きつすぎる。正直目が回る。
そんな隙間にクレームつけられ、結局向こうの間違いだったが、なぜ私が責められるのかさっぱりわからん。基盤ってどこまで馬鹿にされているのか。
それとは別に7月から他所のグループで人が増えるらしく席替えが始まり、うちのチームメンバーの横の物置にしていた空机を明け渡せといわれる。それは仕方ないが、空けたら空けたで電源がないとかでクレームつけられる。正直「しらんがな」と思う。そもそも明日空ける予定だったのを(勝手に)前倒しされて電源出せとかタップよこせとかなんやねん。席替えは空いた所に人置けばいいといものではなく、段取りこそすべてなのに雑過ぎる。こういう中では私もトラブル起こしそうだ。注意しよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】東京「電力借りるで」北海道「道民は節電準備に入ってな」

これほどの暑さだと空調無しだと都会は危険すぎるとしてもいくらなんでも横から集めるとはな…やはり一極集中はリスクか。

「テレビを消せばエアコンの1.7倍の節電」 2011年の記事が再度話題に

放送やめれば莫大な電力が減らせるし、TVの電源切れば発熱体が減る。win-winやん!でもTVではだれも言わない。不思議!

【尼崎】USBを失くしたのは、市の業務委託先の協力会社のさらに再委託先の社員だった

役所の仕事なのにコンプラから100万光年くらい遠い話で困惑した。中抜き構造を改めないと改善されないわ。あかん亡国へまっしぐらや…

沖縄県知事の玉城デニーさんが新型コロナ感染、前日にノーマスクライブやってるので参加者は気をつけてね!

罹患・発症は時の運だが、「なんくるないさー」は行き過ぎると最早故意ともいえる。流石に脇甘すぎませんかね…

TBS人気番組「SASUKE」が五輪種目候補に

世界の一流アスリートがあれに挑むのは中々面白そうだが、誰もクリア出来ずにメダルなしとかにならんのかね?

京都の元舞妓「未成年なのに浴びるほど飲酒させられ混浴強要されました」

花柳界秘すれば花という世界だと思うので無暗に光を当てるとな…しかしSNS時代だとこうなるのか。健全化に向かうといいね。まあなんとなく。

【悲報】マック「”シャア専用マクドナルド”とか面白そうやな」ニチャア→見事大ゴケ

回数重ねたら限定ガンプラとかなら通うhttp://www.watch2chan.com/archives/20220628062314.htmlけど流石にパッケージだけとかではな…正直おじさんを集めたいならそういうグッズが必要だし、若い女性集めたいなら「赤井秀一」にすればよかったのに、と思った。



[今日の主な収穫]