先行きが見通せない中壊れもの

[日記]混迷

色々分からない事だらけでどうしようかと思う今日この頃。取り敢えずコロナは増える一方だしどうなるんだろう一体。
それはそれとして、社員証とかを入れるケースが突如壊れた。厳密にはほぼ壊れかけた。取り敢えずテープで補修したが、中身をなくさないでよかった。帰りに確保したがもう少し頑丈なのにした方がいいのだろうか。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
社員証のケースが壊れかけたので帰りに買い出し。更に食料とかを買って帰宅。コロナの人も多いから怖いけど、食事は欠かせないからなあ。まあ多少は欠いた方がいいのかもしれないけどな、私としては。まあそれはそれ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次の作業の残りを片付ける。ぎりぎり間に合った。良かった。
来週の構成変更の準備。数が通常とは桁違いで準備だけでも一苦労。うぐ。時間内に終わるかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】4月のテレワーク実施率、東京41.7%、大阪18.6%

うちの職場では1割にも満たないような…田舎だからなあ。私のような底辺にはそういうの回ってきませんわ。コロナに感染して発症したらどうしよう。まあ私程度はいなくても大丈夫かな。

【東京五輪】池江璃花子、電通グループのマネジメント会社に所属していた 兄も昨年電通に入社

電通案件だったのか…池江選手自身がどうかはしらないがつい色眼鏡で見てしまう。「電通」という言葉がここまでの印象を与えるものになるとはな。

無職の兄(48)、殺人未遂で逮捕「弟(35)がゲームする声がうるさいので刺した」

関係性が地獄すぎる。兄弟姉妹がいないといざとなると寂しくて困ると思ったがこんな関係ならいない方がいいのかな…

中国、第3次世界大戦の計画をしていた 6年前からコロナウイルスなど生物兵器を準備―米国調査機関

もし事実としたら何故ここまで放置した。そしてやはり細菌やウィルスは核兵器より有効というのか。SFの世界が現実になってきてるな…

中国で吊り橋のガラス床が落下し100mの高さに観光客が一人で取り残される

こんなの卒倒するわ。というか中国人ガラス橋と高い所好きすぎませんか?

【悲報】中国人がモビルスーツ開発に成功wwwwwwwwww

思ったより出来がいいし、チョイスもいい。オタク世界でも中国に負ける日が来るとは…

【悲報】ガンプラ、転売屋のせいで入手困難になる

RGジオングがまだ手に入らない…コロナ騒ぎで需要があるのはわかるが確かに転売が多すぎる気がする。最初のガンプラブームの経験者だから入手困難も記憶にあるが、今の状況はあまり健全ではないような。プレバンで出る商品が増えてるのはその対策なのかしら?