奇襲受け頭抱えて漕ぐペダル

[日記]奇襲とノルマ

夕方になって来た資料で茫然。会議中にこれが来るのか…どうすんだよ、これ。
それはそれとして今日で今週三日目の自転車通勤。一応自分で定めたリハビリ的ノルマはクリア。とりあえず次の目標は月の半分は自転車通勤。まだまだハードルは高いです。がんばろう。出来れば酒も控えめに…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
パダル漕いでも進まない。だんだんつらくなってきたがもう少し頑張ってみよう。見える景色が変わるかもしれないし。
それにしても身体だけでなく荷物が重い。リスクヘッジで色々持っているからだけど、少し減らすかあ。
FGOは今日から新イベント。ガチャは1号機には新鯖来たけど2号機は無事爆死。まあこんなもんか。あふれそうになってるBOX減らそう…ガチャはPU2まで待機です。
特捜9 Season5」は今日から。皆年を取ったなあ、と思う中一際イノッチがおじいちゃんになってた。やせすぎ?あの体で三つ揃いは一寸…仕立てじゃないのか?それはそれとして本編は…さらっと村瀬さん「ゲスト」扱いだし、最後の金髪新藤からすると山田裕貴も抜ける?そして代わりっぽいジャニーズと秋元グループ上がりが想像以上にだめだった。安心して観ていられるのは青柳・矢沢コンビの所だけ。肝心のストーリーがだめな時の「相棒」みたいでもうね…若返り図ってるのかもしれんがこれはあかん。なんだか不安しかない第1話でした。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中はいつものように打ち合わせ。わりと早く終わったのでワークの時間が取れたものの、次から次へと舞い込むので全然はけない。うーん。
午後もワーク時間確保したはずが会議がダブルブッキング状態連続。なんでやねん。
隙間+内職で説明資料を作成。なんで私がやってるのかわからん。要するにこんなことしているから仕事はけないし付けこまれる隙になってるのかしら?良かれと思ったがそれがだめだったかなあ。
一旦帰宅して資料の追記。ぎりぎりすぎる。明日ボコられて落ち込んで酒に逃げる未来しか見えない…

[由無し言]今日の由無し言

日本政府「GoTo」改め「ワクワクイベント」検討 ワクチン3回目接種した人対象にイベント等の割引

なんとも言えない絶望感しかないネーミングで乾いた笑いしか出ない。ほんとどうなってんだこの国。

日銀・黒田総裁「円安は日本経済にとってプラス。引き続き注視していきたい」

一部業界にしかプラスになってなくて新年度以降普通の市民生活の影響出ている気がするのは私だけですかね。日銀総裁がこれか…

日本のアニメとゲーム大好きなサウジのムハンマド皇太子 SNKの株96%以上を所有

流石アラブの石油王、課金の桁が違うw。これで面白いモノ作ってくれればいいが、こんなところに「外資」頼りとか悲しくなってきた。

【リコール】ヤマハ発がバッテリー回収 電動自転車用、発火の恐れ

とうとう日本メーカーのものも爆発するレベルになったか。高価格低品質とかもうだめかもな、この国。

【朗報】iPS細胞から作った角膜シート移植、ほぼ失明の患者が視力回復に成功

老眼と歯と髪の毛もなんとか…脂肪でいいならいくらでも供出しますから!

【月曜日のたわわ】日経新聞に掲載されフェミ発狂して大炎上「性的搾取!ぎゃおおおおおおおおおおおんん!!!」ロシア軍にも園子温にもダンマリだったツイフェミ動き出す

まあ叩かれそうな題材ではあったが講談社には毅然とした対応を望む。しかし園某には本当に騒がないね>フェミ業界。アベガー仲間だから?

太田光、渦中の園監督に痛烈ダメ出し「映画を下心の道具に使ったんだろ」「あんだけ偉そうに映画を語っておいてさ。カッコ悪い」

一方元々仲悪かったせいかこれに関しては正論ブチかましで笑う。実際問題、榊某や木村某とかも含めて業界全部とは言わないが全体的に色々あるのと違うか?寧ろ芸能界から積極的な行動に出るべきだと思うがまあやらないだろうな。

母親さん、自分の9歳娘に二重整形を受けさせてる様子をSNSにアップして炎上

「身體髮膚、受之父母。不敢毀傷、孝之始也。」と言うが、その親がやらせる分にはどうなんだろうか。孝経もそこまでは考えてなかったか。