即直る見通し甘く前暗く

[日記]暗澹

先週の件が片付かない。コマンドで修復したら終わり、の筈だったんだがなあ。
問い合わせのリアクションもいまいちだし、素直にフォーマットした方がいいのだろうか。ただ再現すると困る。
ログを眺めていたら「たまたま」上手く行くケースがあるだけのような気がしてきた。だとして何故今なのか…また怒られるのはきついなあ。いっそ消え去ったら少しは楽かなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
今朝の通勤時間は昨日の半分の時間。ルートは同じなのに何が違ったのだろう?
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
営業終了間際のスーパーで買い物。週末の昼食はこれで大丈夫のはずだ。
FGOの超高難易度は手を付ける気力がない。無理かなあ。つらいなあ。
「プレバト」俳句はまれにみるレベルだった。ハプニングと言うか、ライターがいたとしたら総出で逃げられたか?と思うレベル。ガチ感だしたかったのかとは思うが流石にあの句ではシード枠も納得だわ。
「科捜研」は拡大版だがもうまとめに入ってるようにしか見えない。終わるのかあ。年1か2でスペシャルとかで地味に続けてくれんかな。「お約束」ドラマは安心できるの。年寄りにはね。

[日記]お仕事

ちまちま。
今日も今日とて打ち合わせだが、いくつかは調査のためにパスする。そうしなければならないのであった。
fsckで治らないとか完全にフォーマット事案な気がする。とりあえずログをサポートに送ってGOが出たら実行する。なんとか明日には片づけたい…

[由無し言]今日の由無し言

【速報】日本政府「『キエフ』から『キーウ』にします」

【敵性語】チェルノブイリの呼称「チョルノービリ」に ロシア語由来からウクライナ語へ 外務省が発表」と他の地名も変わる模様。と言うか夜のニュースで既に変わってた。「ジョージア」もようやく慣れていたがこちらもしばらく混乱しそう。

【センバツ】大阪桐蔭が18-1で近江を下し、4年ぶり4度目の春の甲子園大会優勝

手抜きも失礼だがこれは無慈悲すぎる。高校野球が教育の一環とするなら金に飽かせて選手集める手法は少しは制限すべきじゃなかろうか。

【悲報】新庄BIGBOSS、開幕5連敗で初の取材対応なし

今日は流石に勝った模様。しかしそろそろ選手目立たせたらどうだろう。今年は優勝狙えないなら育成や発掘に注力するのは悪くないと思う。

市川海老蔵が小林麻耶と國光吟に謝罪!!!!

小林麻耶「皆様こんばんは。神田沙也加です。」」というのを読んだ後ではほんまかいな、と思ってしまう。ネットは個人で色々発信できる便利なツールだが使い方考えないとただの凶器だな。



[今日の主な収穫]