学校が増えるほどまで人増えた?

[日記]小中学校適正配置基本計画

ローカルニュースに曰く、議会で地元校区に小学校を新設する予算が計上されたとか。
私が児童だった頃、地元校区は隣接地区に比べて児童数が少なく、事実上の小中一貫で奇異の目で見られたものだが、十数年前には全国でも有数のマンモス校になっていて、分割して新小学校ができたが、まさか更に分割するとは思わなかった。
随分前から計画はあったけどまさか三分割になるとはなあ…とまあそれはいいけど、中学校が増強とか分割とかは聞かないけどあちらは一体どうなってるですかね。
今や関係ないが何しろ母校の事なので気にせざるを得ないのであった。本当にどうなるんだろう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
食料買い物して帰宅。つい酒も買ってしまう。うーむ、まあ是非もないよね。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中打ち合わせで終わる。
午後は構成変更で一杯一杯。こんなにきつかったっけ?年かなあ。まあトラブルにならなかったからいいか。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】オミクロン株、ガチで日本侵攻へ

着々と増えている感じはあるがどこも重症化率とか死亡率とかを出してくれない。油断する気はないけど安心したいんですがね。

【正式表明】バイデン政権、北京五輪の外交ボイコット発表 !

テーブルの下で握手してるのかもしれんが動いてきたなあ。さて日本はどう出るか。

【政治とカネ】裏金要求を告発した泉田議員、自民党が処分へ

SNSで暴露したのもいかんと思うが、それにしてもこの動きは…闇深すぎて怖いわ。やっぱり日本の政治は不安しかないわ。

ドンキ、あえてテレビチューナーを外した42型AndroidTVを3万2780円で発売

NHK対策か。ただインターネットでも課金しようとしてるからな、あの悪の組織は。司法もあてにならんしどうしよう。

早生まれ遅生まれ問題。マジでどうする事も出来ない

実際問題ほぼ一年の差はどうしようもなかった。まあおかげで増長することもなく生きてはこれましたがね…

【悲報】絶版本の中身を勝手に空想 「作品への冒涜」SFマガジン企画に批判、編集部が中止決定

大喜利ネタとしては悪くないが、仮にもSFマガジンではあかんわな…紙媒体再刊しろとまでは言えないが、せめて電子媒体で出すとかの行動をとってればね。いや真面目に古典作品復刊してくれ。本気で!