年なのでスマホの文は読みづらい

[日記]虚無ではないが

スマホゲームのイベントが昨日で終わり、ああ虚無期間か、と思っていたら今日から追加シナリオ。
AP消費は少ないがテキストを真面目に読むとやけに時間がかかった。
年のせいで文字を読む速度が遅くなる上にスマホだとそもそも読みづらく、一寸苦労した。
明日には終わりそうで、それ以降は完全に虚無だが今年末には新シナリオ開放らしい。いつもならクリスマスイベントがあるけれど今年は一体どうなるのやら。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
本屋さんに寄って帰宅。スーパーカブの本を買った。カブいいなあ。リッターバイクもいいけど、ああいうのでのんびり旅してみたい。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。問題なく安定。しかしバックアップに(想定内とはいえ)時間がかかるのには参る。なんで?
設計。各サーバの現状を確認しつつあれこれ。新たにつくる領域に置かなくてもなんとかなるが、そうなる前兆をどうとらえるか。案件外だがそれこそ問題かもしれない。
うちあわせあれこれ。今日は比較的少ないかつ短時間であったがそれでも細切れで時間取られるのは一寸つらい。



[今日の主な収穫]