センサーが有能すぎて目が覚める

[日記]人感センサー

上からの命令で人感センサー付きライトを購入し、自宅の各所に装備した。
暗い所で検知したら光る。これは便利。もっと早く導入すればよかった。
ただセンサーが有能すぎるのか少しの動き、例えば寝返りも検知されて光るとそれで目が覚める哀しみ。
…要件定義が甘かった。設置場所はもう少し考えよう。そうしよう。
それはそれとして、一昨日からのトラブルで昨日もあたふたしたせいか、昨日が1月分トミカの予約開始日と言うのを今日になって気づく。完全に出遅れ、初回版は既に狩りつくされていた。年明けにはコロナも落ち着き店まで普通に買い出しに行けるようになっているといいなあ。でないと入手できないから困る。ああ、やらかした…これが今年最後の「やらかし」でありますように。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。トミカ発売日を忘れていて出遅れに泣く。
これにより意気消沈して今日から始めようと思った運動とか勉強もパス。週末からがんばるよ…

[日記]お仕事

ちまちま。
月次の作業とか構成変更の後始末とかあれこれ。会議が地味に少ないのは良かったし、打ち合わせで割と有意義に話せたのもよかった。まあ残り少ない人生無駄なことは出来るだけしたくないよね。
無駄といえば台帳について色々言われたけれど、私の枠じゃないからなあ。そういうのこそ任せてほしいのにやらせてもらえない。なんでさ?

[由無し言]今日の由無し言

愛子さま(20)完全覚醒「両陛下をお助けしたい」

敬宮殿下のお健やかなご成長に祝意を示したい。皇統ではもはや天皇家のみが希望ですわ。しかしどこぞの宮家と随分違うがこれは当事者の資質か宮内庁のやる気かいずれに問題があるのやら。

【悲報】オミクロン濃厚接触者6名と連絡とれず所在不明 ・・・

最初の動きは早かったのに粗すぎませんかね。これでまた増えるわけだが、風聞の通り弱毒化したものであることを祈るのみ。まあそれが変異したらどうしようもないけど…

【GoTo!】日本旅館協会、岸田首相に「Go Toトラベル」の早期再開を要望

間が悪いというかなんというか。もう1か月、せめて2週間待てなかったのか。

複数の小学校で徒競走から順位が無くなる 保護者「なぜ順位を付けるのか」

社会に出たら否応なく順位があって、それで物凄い叩かれるようになるので学校の徒競走とかで慣れてた方がいいと思うがなあ。というかここまでやるなら、あるいはやらないなら運動会事態やめたら?

新語・流行語大賞、リアル二刀流とショータイムに決定

まあこれはわからんでもないが、相変わらず聞いたこともないようなものも多々。世間に置いて行かれていますなあ。もうどうでもいいけど。