想定の内外続けやってくる

[日記]想定内と想定外

今日は「特命」で対応したがこちらは(多少わたわたしたが)無事完了。多分大丈夫。それなりに準備もしたし想定内。
一方想定外の事象がいくつかあって、回避は出来るとは思うのだが軽減は出来るかなあ…私自身は出すもの出したはず(メールもある)なのだが、どこでどうなったのか。最早過去の謎は解けないのかな。まあ過去の解明より現在の解決が望ましいけど。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。
FGOのイベントは無事エピローグまで。ガチャが振るわないのですべてのアイテムコンプは難しいけれど、シン・エリちゃんのアイテムだけはすべて揃えておきたい。週末がんばろう。

[日記]お仕事

ちまちま。
「特命」の対応。朝から色々準備した結果、どうにかこうにか。優秀な人達がついていてくれたおかげだろう。というか私必要だったか?
構成変更の準備。量が莫大で泣ける。どうしてこうなった。まあ明日はどうにかなるかな…
突発の対応。というか過去の影。いや出すもの出してるどうしてこうなってるの?私には分からん…

[由無し言]今日の由無し言

【結婚会見】眞子さんと小室圭さん「誤った情報が事実であるかのように取り上げられ、物語となって広がっていくことに恐怖心」

下流に対する勝利宣言かな?某大学の危機管理学部に依頼したとしか思えないレベルの危機管理だった。マスコミの報道を見る限り、日本には報道の自由はなく上流への忖度があり、上流は法の上に立ち好き放題とか某国の体制を笑えない状況であるようにしか見えん。これはあかん。国民対皇室の図式作ってどうするつもりだ…

【焼け太り】車を買った居酒屋経営者「一生コロナ禍でもいいと思った」…協力金で明暗

事実はどうあれ、皇族…元か?…もそうだが言わなきゃいいのに何故火に油注ぐようなことをいうのか。飲食店も大事だろうが生産者守る必要があると思っているので協力金もある程度有効と信じたかったが…

【悲報】新聞読んでる10代、ほぼゼロになる

価格が高いし、情報遅いし、余計なバイアスかかってるし、まあわざわざ買って読まんわな。前から複数紙読まないとバランス悪すぎるレベルだったし。これも時代か。

タリバン「給与、小麦で払うようにするから」

小麦本位制の国家がこの21世紀に出現するとは驚き。アフガンで払える程小麦がとれるのも驚き。しかし最初からこれで経済回るのか?

妻「夕飯作れそうにない」、夫「わかりました。弁当買ってこようか?」→NG 妻は絶望、足りなかった一言とは

独身なのでよく分からんけど、夫婦は互いに尊重し合い、いたわり合うもので一方的な忖度を期待するものではないと思ってたがね。こんな教条主義だから嫁来なかったのか。絶望した。