何の意味?しかしそれこそ面白き

[日記]カニカマ

今日購入したカニカマ食べた。
近頃のカニカマは良くできておるなあ、目隠しされたらカニと間違う自信があるレベル、と改めて感心。つい酒飲みそうになった。休前日でもないのに危ない危ない。
こういう「何の意味が?」というような技術では日本はまだ世界に冠たるものがあると思うがどうだろう。
カニカマ食べるとまだまだ日本もいける!と思うのだが、なんでこんなに停滞してるんだろうなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。
大河ドラマ徳川家康」を1~2話/日ペースで視聴しているが昔の大河は面白い。今年のも悪くないけど、近年朝ドラか、と思うような重厚さの欠片もないのが増えたな…好みはそれぞれだから難しいけど。

[日記]お仕事

ちまちま。
設計あれこれ。隙あれば会議。なんで?
夕方になって調査。結果的に「正しい」動きだったが中々伝わりにくいね。まあ大事でないから大丈夫。多分。

[由無し言]今日の由無し言

コロナウイルスさん、全世界で悲惨なほど感染者が減ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワクチンがある程度行き届いたからじゃないかなあ。まあワクチンの効果が切れたら分からんけど、然るべき機関がこの間に対応をしてくれるといいなあ。

金融庁、有能エンジニアを集めた特殊部隊をみずほ銀行へ投入

全部ちゃらにして1から作りなおせばワンチャンある…のかなあ。

立憲・枝野代表「減税と給付金の支給で1億総中流の復活!」

相変わらず「財源は?」と聞きたくなるような笑えない話しかしないな。そもそもどうやって復活させる?まあそれはそれとして「山本太郎 「東京8区からの出馬を持ちかけてきたのは立民。録音テープがある」」とか「【人材の宝庫】立憲の小川淳也さん「野党一本化すべき」維新候補に出馬断念を求め実家まで訪れる」とか内ゲバ早すぎませんかね。

伊是名夏子さん「火のないところに煙は立たないは間違いでした」「集団ネットリンチで生活がズタズタにされ涙が止まらない」

悪名は無名に勝るというけれど、皆忘れかけていたのに自ら火に油を注ぐのが好きなのかな。

泣きながら「人殺してしまった」 放火殺人した少年、無人駐在所から警察に電話

なんだこの凶悪犯。選挙権は18からなのに19で名前もでないのか。少年法とは一体…

魅力度44位の群馬県「法的措置を検討する」

まああのランキングが妥当かどうか議論の余地は多いにあるが、そういうことやるからイメージがダウンするのでは?実際茨木とかは寧ろネタにしてるし。わが県のように中途半端な位置にいるのが一番被害があるように思うがどうか。