分別をしたらなにかと支障あり

[日記]分別の果て

職場のごみ分別が急に厳しくなって、まあ時代を考えれば妥当なので従うつもりでペットボトルを捨てようとしたら入らなかった悲しみ。
要はつぶして空間を確保しとうとしたら幅が通常時の直径を超え、それが穴…自動販売機横の円形の穴のある箱…より大きいので入らなかっただけだが、真面目に分別してやろうとしてこの仕打ちには少しヘコむ。
過渡期の混乱の一つではあろうがもう少し考えてほしかったなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
書店や電気店を回って帰宅。電気店に玩具売り場が出来たというので一寸みたが割と充実していた。今月の最新のガンプラはないが、新製品は普通にあった。買えそうな場所が増えるのは喜ばしい。とにかく発売日に行けば購入可能だった時代を返して…

[日記]お仕事

ちまちま。
設計書。あと1~2ページで第一版は出来るかなあ。問題はモノがいつ来るかなのだけど。
打ち合わせとか調整とかデータ入れ替えとか。割と細々やることはある。一兵卒には丁度良い。というか出来ないことをいってこないで。

[由無し言]今日の由無し言

ランドセルに「しゅくだいをする」と紙貼り付け、男児を帰宅させた教諭を懲戒処分

この程度は週に一度はこんなのやられたけどなあ…昭和は遠くなりにけり。まあなんだ。まずは保護者がきちんとしつけて外に出せという事なんだよね。

身長167cmだった男性、500万円で10cm伸ばす手術して人生変わる「太もも、スネの骨を人工的に一回折って…」 驚きの手法を公開

若いころはあと10cm背が高かったら、と思ったものだが500万か。流石にこの年でやる気はないけど、後遺症がどうなるか気になるな、これ。

旦那「俺のコレクションを無断で処分するなんて酷い」vs妻「いい年して結婚もしている男がこんなもの集めているのが悪い」

…要するにコレクションしたけりゃ結婚するな、か。そんな覚悟もなく結婚できなかったけどね。天の配剤か。仕方ないね。ため込んだ本を読んで余生を過ごすさ。

【LGBT】新スーパーマンは“ゲイ” 男性記者ナカムラと恋に落ちる

記事によると正しくは「バイセクシャル」のようだが…アメリカ攻め過ぎじゃないかね。スーパーマンその人ではないのが最後の一線かなあ。

ダニエル・クレイグ:顔S、筋肉S、アクションS←こいつがボンド役に決まった時に叩かれた理由

金髪なのとロシア人っぽいこと、そして身長かなあ。イギリス人はでかいからね。結果として面白いボンドだったが、ダルトンとブロスナンが過ぎだが、先行する3人、特にコネリーの印象強すぎる。まあどれもいいんだけどね。



[今日の主な収穫]