何もか私が悪いと怒られる

[日記]全部私が悪いのか

とある案件の購入依頼とかをしようとしたら今日になって「納期延びるかも」といわれ青くなる。
そして色々巡り巡って多くの人から怒られる。
…いや確かに設計とかの工期を考慮して、最初に指定された納期+αで想定していたらのんびりしていたと怒られるのは仕方ないが、ほとんど「ポストが赤いのもお前のせい」とばかりになんでもかんでも怒られるのは心が壊れるので勘弁してほしい。
実際のところは壊れてしまわないと許してもらないのだけれど…
取り敢えず前には進んでるはずだが大丈夫かなあ。
半導体不足、それを惹起したコロナ騒動は私のせいじゃないと思うんだけどなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
そういえば今週は「RGジオング」とかが再販されたはずだが店に行く気力ない。まだまだネット高値が続いているのを見ると早々に売り切れただろうし、無駄な動きはしないと自分を戒めるものの、やっぱり欲しいよなあ。いつか手に入るかなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次関係の作業に着手。来月は一息つけるかもしれないが、とにかくそこで体制を整えないと。でないともう後がない…
疎通テスト。一寸した設定間違いがあったが微細なもので修正可でよかった。そして得体のしれない…私のあずかり知らぬ動きをしていたり、念のためみたログで不具合(私の管轄外)みつけたり。まあそのためのテストだったのでよかった。
テストといえば来週ぶっこまれかけたが担当不在で確認できず。どうせいというのか…

[由無し言]今日の由無し言

【岸田文雄新総裁】年末までに数十兆円規模の経済対策

結果自体は予想の範囲内だが、1回目投票で河野氏が2位でしかも議員票では3位となったのは予想外。まあいい方に変わってくれればいいけどねえ…

小室圭さん、ちょんまげ姿で秋篠宮殿下に挨拶へ。令和の公武合体、ここに成る

結婚したことないからしらんが、挨拶に行くならもう少し身だしなみを気にするものだじゃないのか?今日NHKで海外の王室の映像流す番組やってたけれど、これはNHKの嫌味か何かだったのだろうか。まさか日本の皇室を素直に崇敬できない時代が来るとはなあ。

『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん、すい臓がんのため死去 84歳 「だが、物語は続く」

金庫にある最終回がデマだったのを知った時には悲しかったが、まだまだ現役なんだと感心していたのにな。今や「目だけ描いてる」といわれるものの、なんだかんだで大物漫画家さんだった。合掌。