忘れてはいないのだけど用意まだ

[日記]言われるまでは

忘れていた訳ではなかったが明日は重要な会議とそれに伴う懇親会があるとかなんとか。ああ明日も電車か。服あったっけ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
久々に小物を見にユニクロに行ったら配置が変わって何がなにやら。昔は山のようにあったTシャツがなりをひそめていた。色々変わってるのかな。
NHK教育で「ニッポン神社めぐり」と言うのをやっていて、今日は近江の建部大社なのでとても興味深かったのだが出演した芸人3人があまりに無知で無礼なのでいい気分がしない。とくに橋本某。なんだあの下品さは。いい番組なんだから芸人何ぞ出さずにアナウンサーで地道にやればいいのに。皆様の受信料を無駄にするんじゃねえ。

[日記]お仕事

ちまちま。
書き物。どうにか体裁は整えたが内容がね…本当に難しい。どうないせいっちゅーねん。
その他月次報告書やらなにやらあれこれ。ある申請書についてあれこれ話すが何度も説明してるのにどうしてこうなった。

[由無し言]今日の由無し言

国「性別による役割分担はやめよう!男性育休所得も促し、出生率1.8を目指す」俺「……男に結婚するメリットある?」←これ

メリットとかデメリットではなく、普通に結婚して普通に子供育てたかったよ。でも結婚してくれる人が居なかったのはどうすればよかったんや!!!

進む「ソシャゲ離れ」。「終わりがないマラソンみたいな感じだった」「開放された感じで本当にすっきりした」

確かにログインボーナスとかあると「続けなきゃ」と思ってしまう。今はポケモンGOFGOくらいだからそうでもないがそれでも結構時間とられる。まあ無課金なんだけど。

カフェインを蒸気にして吸う電子機器を年内に発売。日本たばこ

そこまでしてカフェインが必要なのか?それと過剰摂取とか大丈夫なのか?煙草の駆逐の勢いが激しいから代替品は必要なのだろうが…

【悲報】戦国武将・今川義元さん、死後400年経過しても風評被害が止まらない

ここ10年かそこらで随分好転しているような…なんだかんだで義元に限らず、再評価の流れは面白いものの、「なんでもあり」なのは些かね。