注意して安全運転心掛け

[日記]右折とクラクション

地元は田舎だが朝夕の通退勤の時間帯はそれなりに混む。今日も今日とて片側三車線の道路の左側を走行していたら、信号のない交差点で右折車が車線1/3程まで出て、運転手はなぜか左「しか」見ていない。あまりの事に茫然としたが一瞬でクラクションを連打。
右側を注意しそれを避けたあたりで気づいたようだが、朝の通勤時間帯に「信号のない交差点で右折車」は流石に無理だろうになぜそういう無謀なことをするのか。
少し迂回すれば信号があるのに「急がば回れ」とは思わないのか…まあいずれにしても事故を起こさない・遭わない運転を心がけよう、心の余裕を持とうと自分自身で少し反省。
それにしても無謀な人はいるから気をつけよう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
半額コーナーにパスタ。週末はこれだね。
FGO」は「聖杯戦線」か…適当な復刻ライト版じゃだめなんですかね。術エリちゃん成長止まってるからあれやってくれないかしら。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更の準備。チェックも概ね完了。あとは行くのみ…のはずだがサイドスピア・ハズ・カム。いやどうしろと…
打ち合わせや確認あれこれ。うーむ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】政府「電車減便すれば密を防げると思ったが、混雑が発生しちゃった」

どこをどう考えたら防げると思うのか…ドジっ子で許されるものとそうでないものがあると思う。本当にこの国どうなってんだ。

【目標は出勤者7割削減】テレワーク実施状況開示を 企業に要請、効果疑問視も

出来る職種はやるべきだと思うが出来ないのはどうすりゃいいんだよ…

NEC、小中学校向けに1366*768・Celeron・4GB・64GBのノートPCを発売 (2021.5.11)

2万くらいなら…と思ったら数倍したので唖然。せめてメモリとHDDを倍にしないと性能きつくないか?

スギ薬局会長「ワクチンとか別に打ちたくない。秘書が勝手に圧力かけた」

今時ここまで「昭和」な言い訳かい。平成どころか令和だぞ。ここはストレートに謝っといた方が被害は少ないような。上級の間では庶民と違う考えがあるのかな?

マヤ文明、ヘルメット着脱式SDフィギュアを開発していた

思ったよりかわいい。どこかフィギュアださないかな。

ボスボロットって実はマジンガーより人類にとって有益な技術の塊なんじゃね?

操縦してなくとも動いているとしか思えない動作したり、何でも燃料になる炉とか謎技術が莫大なんだよなあ。ある意味ボロットこそスーパーロボットなのかもしれない。



[今日の主な収穫]